« mamechicoさんに行ってきました | トップページ | しんぞうドキドキクリスマス »

2010年12月17日 (金)

クリスマスパーティ

Dscn3418_800

こざるたちの友達を呼んでクリスマスパーティをしました。

こざる1号が、
「Hくんがさ~、クリスマスパーティしたいって言うんだけど。。。」
って、若干言いにくそうに言うので、
「いいんじゃない、行って来たら?」
と答えたら、
「いや、うちでやりたいんだって。」

、、、という訳で、2号も友達を誘ってクリスマスパーティをやることになりました。
Hくんは、前にハロウィンパーティに仮装までして来てくれた友達で、あ~、そのとき楽しんでくれたんだなぁ~と嬉しくなりました。

クリスマスパーティって言っても、別にたいそうな企画があるわけでもなく、まぁ普段遊びに来る感じでって思ったのですが、みんながいろいろお土産を持ってきてくれました。男子は、食い気ですね。お菓子は盛り上がります。
手作りのチョコバナナ、いちごバナナは奪い合いになるので、みんなで順番に。
スポンジケーキの土台を焼いてきてくれたお母さんがいたので、みんなでクリームやフルーツやお菓子を、思い思いに塗りたくって。
アドベントチョコは、25日の分まで開けて、みんな食べちゃいました~。

Dscn3421_800
いつもはこざる兄弟が飾り付けるヘクセンハウスですが、今年はみんなでやりました。用意しておいた飾り付け用のお菓子を貼り付けてもらいました。(時々口に入れてる子も。)なぜか貼り付けずに煙突に詰めたがる子がいたので、ちょっと重みに耐え切れず、煙突部分が不安です。

Dscn3416_800_2 ちなみに、飾り付け前はこう。
静かなホワイトクリスマスって感じだったのにねぇ。。。

その後、学年の違う1号の友達も2号の友達も一緒になって、冬の室内だというのに汗で髪を濡らすほどの大騒ぎをして楽しみました。

クリスマスっぽかったかどうかはわかりませんが、みんなで楽しむこんな集まりが大好き。

« mamechicoさんに行ってきました | トップページ | しんぞうドキドキクリスマス »

コメント

楽しそうだね~
クリスマス会は小学校の頃が花ですね。

今やると言ったら~
やめろ~~~~~
ってなっちゃいますよん。

お菓子のおうち。
賑やかになってとってもいいかんじよ~

こどもたちがいるから
できる賑やかさだね。
うらやましいよ~


いまのうちにいっぱい、楽しいイベントやってね~

野花さん、こんにちは~。
そうですね~。いつまで子供たちがパーティに付き合ってくれるかな~って思いますが、野花さん家みたいに、のちのち「またやりたいな~」って思ってもらえたらいいですね。
お菓子のおうち、今年はまだまとまりのある方ですよ。去年までのはすごかった。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/38116918

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスパーティ:

« mamechicoさんに行ってきました | トップページ | しんぞうドキドキクリスマス »