« クリスマスパーティ | トップページ | サンタを追え! »

2010年12月21日 (火)

しんぞうドキドキクリスマス

Dscn3427_800 今日のタイトルは、字を覚えてカレンダーへの書き込みがブームとなっているこざる2号による25日への書き込み。

先日のもみのき2世は、飾り付けられてこのように。
今年は、いつものキラキラシマシマのオーナメントは1号が家の中のカーテンレールに全てぶら下げたので、色合いがまとまったツリーとなりました。(内心ほっ。)
奥の方の葉が落ちたりんごの木にも、飾り付けました。

Dscn3438_800 毎年「これがなきゃだめ」というゾネントール社のアドベントティ。
12月1日から、毎日一つずつ箱から引きます。ティパックには、数字とイラスト。毎日違う種類のハーブティが入っているのです。

今日は、Magic Portion 魔法薬 という名前のお茶。

Dscn3439_800  アドベントカレンダーも。
12月になったら、毎日一つずつ日付の入った部分の扉を開けるしくみ。やまわきゆりこさんの楽しそうなカレンダーを毎年飾っています。

こざる1号と2号が、カレンダーとお茶、毎日交代で引いてます。

Dscn3440_800 そして、今年もフィンランドのサンタ村からクリスマスのお手紙が届きました。「くろとしまにもメリークリスマス!」と書かれたお手紙に大興奮。こざるたちは、小人たちが我が家に潜入し、我が家情報を探っていると信じています。(欲しいプレゼントとか。。。)

いよいよ今週がクリスマス。
クリスマスに向けて暗躍する私の活動は夫にも秘密です。ふっふっふ。。。

« クリスマスパーティ | トップページ | サンタを追え! »

コメント

momoさん こんにちは~。
アドベントも楽しまなくっちゃですね^^
今年もサンタさんを追いかけますか~?
生ツリーとても素敵です*

pecoさん、こんにちは~。
今年もサンタさんを追跡するって張り切ってますよ。毎年富士山の近くを通ってるよね。
pecoさん家もクリスマスに向けて着々ですね。pecoさんの光あふれるおうちに似合うクリスマスアイテムたちだな~って見てます。ヘクセンハウスも。無印のキットがあるんですか。まぁ、うちのはこざるたちらしいって言えばそうなんだけど、pecoさんちのカワイイヘクセンハウスが、正直言ってうらやましいデス。

本物のもみの木はやっぱり、
雰囲気がありますよね~

こうでなくっちゃ~
クリスマスツリーは、、、、
ってかんじで、

可愛い子ザルさん達の、プレゼント喜ぶ姿~
もうじきですね~
楽しみですね~

ちなみに、我が家の次男が小学生のころ、
サンタさんにゲームのソフトが欲しいと
手紙を書いたのに

地球儀が来て、、、、
がっくりしてたのを思い出します。

そ~
いつも、欲しい物がくるとは限らない~なんて、
慰めましたが~
この年は、ちょっと、ショックなようでした。

野花さん、こんにちは~。
まだちっちゃいもみのきですが、わいわい飾り付けて楽しかったです。クリスマスツリーになる木は何種類かあるようですが、やっぱり私はこの種類のウラジロモミが好きです。どんどん大きくなってほしいなぁ~。
うちも、サンタはゲーム関係は持ってきませんね。「お母ちゃんが買わないようなものはサンタも知ってるんだよ。」で、納得してもらってます。だけど、間際になって、やっぱり違うのが欲しいっていうのが困るんですよね。「サンタさん、もう出発しちゃってるんじゃない。」って言ってますけど。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/38157755

この記事へのトラックバック一覧です: しんぞうドキドキクリスマス:

« クリスマスパーティ | トップページ | サンタを追え! »