« しんぞうドキドキクリスマス | トップページ | クリスマス2010 »

2010年12月22日 (水)

サンタを追え!

0598_2ねこだってクリスマス。

クリスマスを待つ間もお楽しみはいろいろありますが、その一つがNORADのサイト、
Tracks Santa です。
このサイトは、クリスマスイブの夜、NORAD(北米航空宇宙防衛司令部)がサンタを追跡し(!)、現在地の最新情報を送ってくれるというもの。こざるたちは毎年楽しみにしていて、これを見てサンタさんの現在地を確認しつつ、サンタさんへのお礼のクッキーを焼く、というのが毎年の恒例です。そして、日本が近付いてきたら慌てて布団に入ります。

また、イブまでは、サンタが出発するまでのカウントダウンをしています。
その他、アドベントカレンダーのように、毎日クリスマスにちなんだゲームが一つずつ開けるようになっていたりと、いろいろ楽しめます。クリスマスまであとわずかですけど、見てみると面白いですよ~。

« しんぞうドキドキクリスマス | トップページ | クリスマス2010 »

コメント

そんなサイトがありましたかw(゚o゚)w

楽しそうですね。それでは良いクリスマスを★

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/38173845

この記事へのトラックバック一覧です: サンタを追え!:

« しんぞうドキドキクリスマス | トップページ | クリスマス2010 »