« うさぎの木 | トップページ | 初スキー »

2011年1月 4日 (火)

初縫い、初ケーキ

Dscn3555_800 今年の初縫いで出来上がったパーカー。

実は昨年から生地を裁断して放置、ちょこっと縫って放置、、、して時間ばかりが過ぎていました。その気になってだだ~っと縫えばすぐに出来るような、簡単なものなんですが。
これ以上放置しておいたら先へ進めないので、今年はこれが初縫い。

Dscn3553_800 今年は、スタンダードなものをどんどん縫っていきたいなぁと思います。
近頃、お店であんまり服を買いたいと思わないのは、流行っているカタチが私の好みではないせいかと気づきました。(いや、きっとすてきな服を売ってるところだっていっぱいあるはずですが。)それだったら、流行とは少し離れたところで、ずっと前からいつも変わらない定番を自分で作っていこう!と、まぁ当たり前のことに気づいたといいますか。

実行していけるかわかりませんが。

Dscn3552_800 初ケーキはティラミスケーキ。
お隣の義母の誕生日が1月2日でバースデーケーキを兼ね、ちょうど夫の姉の家族も来ていたのでみんなで食べました。一切れが細~くなってしまいましたけど、喜んでもらえました。

« うさぎの木 | トップページ | 初スキー »

コメント

momoさん~
明けましておめでとうございます。
パーカーも手作りできてしまうなんて凄いですね。
縫い物苦手ですが、今ちょっとチャレンジしています。
ティラミスケーキも美味しそうです。
義母様みなさん喜ばれて良かったですね。
今年も宜しくお願い致しますheart01

ハトコさん、あけましておめでとうございます~。
ニットのものってあまり縫うことがないのですが、やってみると簡単にできておもしろいんですよ。
お菓子やお料理も、もっといろいろやってみたいな~なんて、年の初めはいろいろ野望をいだいてしまいます。
ハトコさんのブログを見ると各地のすてきなところやお店、勉強になります。今年も楽しみにしています~。

私もここ数年お店では服を買っていません。
でも自分では縫えないので、
作家さんのものとか、ネットで・・・
試着ができないので失敗も多いですcoldsweats01
好きなお洋服を作り出すことができるmomoさんが羨ましいですconfident

ティラミスもおいしそうdelicious
自分では作らないけど、食べるのは大好きですheart04

パーカーも自分で作られるなんてすごぉいshine
ビックリです!
お洋服買わずに、みんな自分で作れるなんてhappy02
全然ミシンできないけど、momoさんのようにいつかなれるように今年は頑張りたいなぁ・・・up
いっぱい勉強させてくださいねshine
どう頑張ってもmomoさんのようにはなれないだろうけどcoldsweats01

ティラミスも美味しそう~
ティラミス。大好きheart

ハーバルさん、こんにちは。
遅くなってごめんなさい。実家に帰っておりました。
自分で服を作り出すと、お店で見ても「これなら自分で作った方が安いかな。」って、貧乏性が出てしまうのもあります。だからって作るかっていうと、そのままだったり。今年はいっぱい作りたいなって思ってるんですけど。
ケーキも、趣味と実益を兼ねて!です。

aminui*さん、こんにちは。
始めは子供の通園かばんでしたが、だんだんいろいろ作りたくなってきて今にいたります。子供が入園して少し手が離れると、あいた時間が活用できるようになるし、aminui*さんも、きっといろいろ作れますよ。
私も今年は勉強したい気分に燃えてます、今のところ。お互いに頑張りましょうね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/38334267

この記事へのトラックバック一覧です: 初縫い、初ケーキ:

« うさぎの木 | トップページ | 初スキー »