« 新年 | トップページ | 初縫い、初ケーキ »

2011年1月 4日 (火)

うさぎの木

0591今年はうさぎ年、、、ってことで思い出した画像がありました。

昨年12月の授業参観の日。
いつもは集団下校ですが、この日は終わってから一緒に帰りました。
こざる2号のぷくぷくの手をつないで、

「ほら、うさぎの木だよ。」

と言って教えてくれました。そして、木の方へとっとこ行ってしまいました。

あ~、ほんとだ。うさぎみたいだね~。

(こうやって手をつないで歩くの、いつまでかな~。)
(おもしろいこと、見つけて教えてくれるの、いつまでかな~。)

« 新年 | トップページ | 初縫い、初ケーキ »

コメント

黄色いうさぎ~かわいいね~

やっぱりこどもの目はこどもの芽だよね。
おとなが気付かないすてきなこと、、、
発見!!!

写真に目や、、、鼻、書き入れたくなっちゃうね。

本当に、、、今の時期、、、、
手を繋いでくれる時間、、、たっぷり味わっておいてね~

うちは、、、、もう絶対繋いでくれません。

逆に気持ちわるいか、、、、、


今年も、、、うさぎ年にこざるさんとのあったかい交流のお話、、、期待してま~す。

野花さん、こんにちは~。
近頃、小4の長男の周りの子供たち(本人はあんまりそうでもないかな)、どんどん気持ちが大人になっていってるようで。保護者の懇談会に出ると、そんな話題が出ます。だからかな、いつまでこうして仲良くいられるのかな~なんて、考えてしまうんですよね。
こざるたちとの、楽しい思い出、おしゃべり、ここにいっぱい書き留めておきたいな~と思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/38329971

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎの木:

« 新年 | トップページ | 初縫い、初ケーキ »