« バルブガーデン | トップページ | おうちバレンタイン »

2011年2月10日 (木)

マルシェトートとねこの首輪

Dscn3620_800マチたっぷりのマルシェトート。

近頃あんまり納品してなかった道の駅思川のボックスマーケットへ。
表は丈夫な帆布で。

内布は、

Dscn3621_800

USAコットンで。
いっぱい使ってしまった。。。
野菜や果物がいっぱいの、カントリーっぽい、とてもかわいい柄なんです。
もったいない、もったいない~、と思いつつ、お買い物バッグにはぴったりなような気がして気前良く使ってしまいました。。。

うちのねこたちの首輪、お店で探してもなかなか気に入ったものが見つからず、自分で作ったものです。今までの画像にもちょこちょこ写っています。
一つ作ったら、「次は和風にしてね。」とかリクエストされたり、結局毎日の着替えのように作っています。

その内、作ること自体が楽しくなってしまい、ボックスマーケット用にも作りました。

Dscn3619_800 こんなのとか。。。

Dscn3622_800 こんなのとか。

↑いちごは鈴です~。

でも、ねこちゃんがいなきゃ必要ないものなので、ボックスマーケットでは売れるかなぁ。。。

ところで、昨日動物病院でくろの検査を受け、数値もほぼ異常なしとなったので治療も終わり、ということになりました。ご心配くださったお友達、励ましてくださった方々、どうもありがとうございました。

« バルブガーデン | トップページ | おうちバレンタイン »

コメント

可愛い首輪~
派手ではないけれど、さりげないおしゃれが、すてきだね。きっと、、、売れるよ~

くろちゃん、よかったね。
一安心で、これからも、また、みなんでの楽しい生活はじめられるね~

よかったよかった!!!

こんにちは~
くろちゃんよくなってよかったね!
momoさんちの家族になって
ネコちゃん達幸せだね。
ネコに対する愛情を凄く感じるよ。
うちのsuriyaはどうなんだろう・・・なんて
考えちゃったよ(^_^;)
もっと大切にしなくちゃね。

野花さん、こんにちは~。
ねこの首輪、売ってるのってみんな派手だよね~。これは好きに作ったほうがいいということで、最初にプーさんの柄の首輪を作ったら、こざる1号からNGが出まして。「もっと和風がいい。鈴も和風!」っていうんで自分ちのねこはちりめんで綿まで入れて作った首輪です。。。プリティ~っていうんじゃないけど、何か似合ってたりします。
かれこれ1か月にわたった猫ナースな日々も、円満終了です。大変でしたが、もしかしたらくろはデリケートな体なのかもしれない、と気が付いたことは今後のためにもよかったです。
いろいろありがとうございました!!

tamaさん、こんにちは~。
ここ数ヶ月で動物病院の先生や看護師さんとすっかり顔なじみになってしまいました。子猫だからね~、子供が小さいときはしょっちゅう小児科にかかってたのと同じなのかな。だんだん丈夫に育ってくれればいいんだけど。
うちの猫たちは、家族の中の末っ子扱いですが、suriyaちゃんはmiyuちゃんの姉(兄?)として面倒をしっかり見てる感じがしておもしろいですね~。

くろちゃん元気になってほんとに良かったですね^^
くろちゃんとしまちゃんがくっついている姿、
本当に幸せそうに見えます。
いちごの鈴、すごく可愛い~♪
こんなのがあるなんて初めて知りました。
あ、それから左上のプロフィール画像の
こんもり茂ってる素敵なグリーンは何ですか?
私の庭にもグリーンを増やしたいなと思って
最近色々気になっているんです^^

亜麻さん、こんにちは。
今日もくろとしまはまったりと過ごしてます。休日でいつも誰かがかまってくれるので、満足そうです。
いちごの鈴のほか、きのことか、どんぐりとか、、意外とかわいいのがあるものですね。自分でセーブしないと、鈴集めに走ってしまいそうです。
プロフィール画像ですが、名前を思い出すのに時間がかかりました。何とか記憶を絞って、、、「ベビーティアーズ」です。去年の5月~6月ころホームセンターやお花やさんで見かけて買いました。薄くて小さな葉っぱが可愛らしいですよね。確か、緑もいろんな色合いがあったと思います。

こんにちは。
首輪、かわいいですね。手作りできるというのがすごいです。イチゴの鈴もチャーム(?)(イチゴの鈴の付いた首輪の写真の上の写真の首輪についている金色のものなのですが…)も素敵です。
(商売には全く疎いのですが)首輪は売れそうな気がします。猫を飼っている人だけではなくて、ぬいぐるみにも使えますし…かわいい首輪がないと思っている人は多いような気がするので…
それから、くろさんもmomoさんもご家族の方々も、いろいろ大変だったかと思いますが、治療が済んでよかったです。(^▽^)

きいろひわさん、こんにちは。
いちご鈴の首輪じゃないほうに付いているのは、ベルで、やっぱり小さな音がするんですよ。猫って家の中でも行方不明な時があるので、首輪に鈴を付ける必要がよくわかりました。猫だけじゃなく、ぬいぐるみにも、、、ほんと、使えますね。
ブログやつぶやきで、時々くろの経過報告をしていましたが、みなさんに気にかけていただきました。ほんとにありがたかったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/38812220

この記事へのトラックバック一覧です: マルシェトートとねこの首輪:

« バルブガーデン | トップページ | おうちバレンタイン »