« 退院しました | トップページ | バルブガーデン »

2011年2月 1日 (火)

君が帰ってきてみんな幸せ

Dscn3604_800しまくろと一緒にお昼寝。幸せなこざる1号。

Dscn3613_800  ずっとさびしかったよ~。

しまのぺろぺろ攻撃にうっとり~のくろ。

Dscn3616_800 右、よし。左、よし。

お父ちゃんの工具箱の上でひなたぼっこ。

家に戻ってからも食への欲求があまりなかったくろ。
体が大きくなっていく子猫の時期に、きちんと食べなきゃ~。ってやきもきしました。
人間だったら、「好き嫌い言わないでちゃんと食べなさい。」でわかってくれるんだけど、ねこは「いらないよ~。」ってなったら絶対食べてくれない。

かがんで食べる姿勢が食べにくいのかな~って手のひらからあげたりスプーンで食べさせたり。
ほんとに介護だな~と思ってましたが、ここ数日は自分からぱくぱくと食べてくれるようになりました。

お皿の底に、好物のキュウリを敷いたのが効いたよう。ふふ。
頑張ってキャットフードを食べ進むと、キュウリが食べられるという理屈です。

« 退院しました | トップページ | バルブガーデン »

コメント

よかったです。confidentheart

momoさん、お久しぶりです。

クロちゃん元気になってよかったですねshine
読んでいて、あたたか~い気持ちになりました。

クロちゃん、きゅうりが好きなんですか?
ねこときゅうり・・・意外でした!

momoさんこんばんは。

クロちゃん、良くなって安心ですね^^。
ほんとにね~、人間もそうだけど「だいぶ良くなってきたな」って思えるとこまで来るのにひたすら心配の日々だよね。。。
シマちゃん・クロちゃんのふたり・・・じゃなくて2匹くっついた姿がなにしろ可愛すぎでたまりません。

よかったわ~くろちゃん、食べるようになって、、、
ブログしばらく休みますっていうから、、、
ひどいのかな~って心配していました。

少しずつ、、、もっと元気になれるといいね。


それはそうと、、、
momoちゃんと同じ名前のかたがいるとは、いわれるまでわからなくて、

なんか~ちょっと雰囲気違うな~とか、

思いながら、、、、、

ごめんなさいね。気を使わせてしまって。
でも、ちょっとおどろきです~
同じなんて、、、、、

きいろひわさん、ありがとうございます~。
我が家本来の、のほほんとした空気が戻ってきました。

aminui*さん、どうもありがとう~。
おっとりお嬢さんのくろですが、キュウリだけはがつがつ食べるんですよ。最初は、キュウリの切れ端をくわえ去ったと思ったら、ちょっと隠れて食べてたんです。以来、取りゃしないから食べなさいというスタンスです。

びいだまさん、こんにちは。
こないだHWですれ違ったときにはびっくりしました。トイレに向かって急いでたので、ゆっくりごあいさつもせず失礼しました~。
くろとしま、やっぱり最初見つけたときから2匹で一緒でしたから、、、2匹一緒が一番みたいです。

野花さん、こんにちは。
動物はしゃべれない分、食欲あるかなウンチ出るかなってあたりで見てたのですが、心配な状態が長かったです。でも一安心。もうそろそろ、私もブログやハンドメイドに復帰できそうかなと思います。
同じ名前の方、興味も似ているのかハーバルさんのところでもお見かけします。

momoさん
こんばんは。
クロちゃん元気になってよかったですね~
ふたりでひなたぼっこも見ていてもほのぼのしますね。
こざる1号くんも嬉しそう~
よかった、よかったねheart01
暖かくなったらハーバルさんご一緒して下さいねheart01水曜日でしたね。。。

ハトコさん、こんばんは。
おかげさまで、元気になってきました。だんだんわかってきたというか、しまよりくろの方がデリケートなのかな、、、くろの方が食べるものとか環境とか、気を遣ってあげないとだめみたいなんです。。。さらなる研究の結果、きゅうりのほか大根スライスもいける、ということがわかりました。
春になったら、是非ハーバルハウスさんへご一緒しましょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/38694869

この記事へのトラックバック一覧です: 君が帰ってきてみんな幸せ:

« 退院しました | トップページ | バルブガーデン »