« 君が帰ってきてみんな幸せ | トップページ | マルシェトートとねこの首輪 »

2011年2月 9日 (水)

バルブガーデン

Dscn3623_800この頃球根のものが気になります。

雑誌などで見る、球根が半分見えて植えられている姿がかわいいなぁと思い、まねしてみました。

奥のはヒヤシンスなんですが、家族からは
「かぶ?」
と。
そういえば、ヒヤシンスを風流に漢字で書くと、<風信子>なんですよ。

手前の小さいのはムスカリ。

Dscn3625_800

つぼみがうつむいた、スノードロップ。
庭に植えていた球根は、いつの間にか出てこなくなってしまいました。
これは、去年の秋芽が出てる苗を買ったもの。

今朝は、私の住んでいる地域では今シーズンで一番くらいに雪が降ってました。
子供たちには厚着させて送り出したけど、もうやんで日がさしてます。

Dscn3629_800 いつもと景色が違うな~?

ねこたちにとっても、初めての積雪。

« 君が帰ってきてみんな幸せ | トップページ | マルシェトートとねこの首輪 »

コメント

球根が出ているのって、可愛いよね。

あんなに露出して、平気なのかな~
なんて思ってしましますが、

お部屋の中だったら大丈夫なのかなぁ~?

カンカンを開けたばかりの入れ物?って感じで咲いているスノードロップが、とっても、愛らしいね。
私も,一球根一鉢でうえてみようかな~

見栄えがするね。一球でも~

やっぱり、ネコちゃんは、、、雪苦手なのかな~
でも、確かに、興味だけはありそうですね。

野花さん、おはようございます~。
雪、お昼頃にはすっかり溶けてしまってました。今日は晴れてるけど、風が冷たいです。
ヒヤシンス、軒下なら大丈夫かな~と玄関先に置いてます。今のところ平気みたいで、内側に花芽が見えてきました。何色が咲くんだっけ。。。前に買ったのだから忘れてしまいました~。(ある意味楽しみではあります。)
長女さんと、次男君、今はそれぞれおうちを離れてるのですね。パリか、いいな~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/38800758

この記事へのトラックバック一覧です: バルブガーデン:

« 君が帰ってきてみんな幸せ | トップページ | マルシェトートとねこの首輪 »