« マルシェトートとねこの首輪 | トップページ | イニシャルバッグ »

2011年2月13日 (日)

おうちバレンタイン

Dscn3636_800一日早いけど、3連休の最終日、みんな揃っているところで今日がうちのバレンタインデー。

おやつにストロベリームースのタルトを作りました。
お手軽に作れるレシピを使ったのですが、お手軽すぎたかな~、味もそれなりなものに。。。(←反省。)
でも、こざる1号が「味は4つ星半!」と高得点をくれたので、よかったのかな。

Dscn3637_800 いちごはこのようにカットしました~。
ミントは、春も近付きせっかく生えてきた芽をむしりとって。(ごめんねミント~。)

我が家の男3人衆、お母ちゃんからのバレンタインはこれで終わり、と思ってます。
ちゃんとチョコも用意したさ~。(でもすぐには出してやらないのです。)
夜の乾杯のときにね。

だんだん心が大人に近付いてきたこざる1号、バレンタインがとっても気になる様子です。こればっかりはお母ちゃんもどうにもできない。
一方お気楽こざる2号、毎年誰かしらからもらって来ます。こっちは大して気にもしてないのにね。

110213_140502 まったり~。

« マルシェトートとねこの首輪 | トップページ | イニシャルバッグ »

コメント

ブログ広場育児から来ました。とってもおいしそ~上手ですね。作り方は簡単なんですか??

momoさん~
とっても美味しそうです。
器用な方は何をやって、も上手ですね~
みんなセンスなんでしょうねhappy01

ハートの苺のデコレーション素敵~lovely
4つ星半なんてつけて貰うと嬉しくて、また頑張っちゃおう~って思いますよネ
ベビーティアーズ、名前も可愛いですheart04
教えてくださってありがとう♪

mamaたぬさん、はじめまして。
作り方は簡単ですよ~。一番大変だったのが、苺のカットというくらい。。。ただ、タルト生地を寝かせたり、焼いて冷ましたり、、、とちょっと時間を空ける分があるので出来上がるまでの時間はかかります。タルト生地は、本などに載ってる作り方で、ストロベリームースは検索したらいろんなレシピが出てきます。

ハトコさん、こんにちは。
バレンタインだからハート型って、ちょっとベタかな~って思ったんですけど、強行しました。私は、もっとしっとり大人なスイーツに憧れてるんですよ。
富士見が丘方面、知人が住んでたり、前に仕事してたとこや、今の仕事の本部があったりと(これは近くの豊郷ですが)、なかなかにゆかりのある土地です。今度ご一緒できるといいな。

亜麻さん、こんにちは~。
こざる1号、食べ物の味付けに結構ケチ付けるんですよ。「味にうるさい息子でよかったね。料理がうまくなるでしょう。」とえらそうに言ってますが、お嫁さんにいやがられるよ~と思います。夫は文句言わず何でも食べますが、量には不満があるようです(少ないと)。
2号だけが、シンプルに「手作りはおいしい」と言ってくれ、やはりモチベーションがあがります。

ハッピーバレンタインでしたね~

こんなすてきなタルト。最高にうれしいじゃあありませんか。
きれいな色。ハートのかわいいいちご。
momoちゃんオリジナルだね。

喜んで食べてもらえると、ますますうれしくて、、、
きっといい親子関係だね。
ほんわかしてます。

私は、買ってきたよ~
なんてものぐさな、、、、
チョコケーキ。
分けて食べます。

今度は、挑戦してみようかな~

野花さん、こんにちは~。
いや~、母からのバレンタインなんてものの数にも入っておりませぬ。今朝はドキドキで登校した我が家のこざるたち、二人ともいただくものをいただけたようで機嫌よく一日を終え、私が一番ほっとしましたよ~。
お嬢さん、フランスから無事帰国したのですね。おかえりなさ~い。

momoちゃんこんばんは、久しぶりに訪れてみました。
くろは、大変だったのですね。でも、元気になって良かった良かった。
うちの息子は、先日、まったく食事をしなくなり、お水も飲まなくなって、なんと!上司に泣きつき、仕事を早退して病院へ駆け込みました。うちの会社も大分雰囲気変わったでしょ~。(たまたま良い上司に恵まれただけかなぁ?)
レントゲン撮って、点滴して、注射して、原因は分からなかったけれど、何とか回復した翌々日、お世話になった獣医さんのところから「その後大丈夫ですか?」との電話が!!
そんな、1本の電話で、「このお医者さんをかかりつけにしよう!」と思いました。
信用できるお医者さんを探すのって、本当に大変かつ大切ですね。
くろとしまの今後の健康を祈っております。じゃ、またね。

miyaちゃん、おはよう。
お~、お仕事早退できたのですか!それはよかったですね~。やっぱそれは、上司の方がmiyaちゃんの勢いに押されたんじゃないの?くろが入院中は、私が一日2~3回のペースで様子を見に行ってたんだけど、そういうのもフルで仕事してたら大変だよね。。。
うちは、よくわからないので一番近くの病院に行ってみたのだけど、とてもいいところを見つけられたと思います。治療も半ば、代金が心配になってきたところで、「お金の問題で治療をやめる選択肢はないよ。今ここにいる命を助けたい。」という先生の言葉で、治療が終わるまでおまかせしようと思いました。

momoさん、こんばんわ^^

ハートのいちご!かわいいheart
素敵なバレンタインですね。

やっぱり男の子はバレンタイン気になるんですね~
うちの息子も、そのうち気になるようになるのかな・・・
ふふ。ちょっと楽しみです^^

aminui*さん、おはようございます~。
バレンタインだって言って、こんなに浮ついてたのは今年が初めてでした。何だかお年頃になったのね~と思います。
バレンタインを楽しむのは女の子の方が早いようで、うちの子は幼稚園のとき「○○ちゃんがおやつくれたけど、何でだろう。」と言いながら帰ってきました。aminui*さんのおうちも、これから楽しみですね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/38853453

この記事へのトラックバック一覧です: おうちバレンタイン:

« マルシェトートとねこの首輪 | トップページ | イニシャルバッグ »