« おうちバレンタイン | トップページ | アンティークゴールドのアクセ »

2011年2月19日 (土)

イニシャルバッグ

Dscn3638_800いつものワンポイントクロスステッチよりも、もう少しだけ手がかかってるものを。

fogのリネンバッグみたいな、飾り気のないシンプルなバッグに、シンプルなステッチを入れたいな~と思いました。

が、春近し~の気分で、こんな桃の花の色合いでステッチを入れてみたり。
リネンは、よ~く見るとわかるけど、変わり織りで格子模様っぽくなっています。

次こそはfog の雰囲気で、黒一色のステッチを入れたシンプルバッグにしよう~と思っていましたが、さきほど電話があり、ボックスマーケット、抽選で外れてしまいました。なので、当面2月いっぱいです~。(ようやくいろいろなことが片付き、ハンドメイドのエンジンがかかってきたところだったのですけどね。)

まぁ、細々と作りためたり、洋服に本腰いれて取り掛かったり、、、しようかなと思います。

« おうちバレンタイン | トップページ | アンティークゴールドのアクセ »

コメント

初コメントです。
shine素敵な作品ですね。春色のピンクでお出掛けが楽しくなりそう。
リネンも変わり織りで素敵です。やっぱり私のとは何かが違う。。。
次の作品もnotes楽しみにしています。

momoさん、こんにちは。
初コメントです。
素敵なバックですね。
わたしもfogさんのリネンバックお気に入りです。
ラウンドバックを愛用しています。
素敵な作品、楽しみにしています。

momoさん こんにちは

綺麗な色のステッチで春を感じますね
ハンドメイド 楽しみにしています ♪

こんにちは。
春らしい色ですね。素敵です。
リネンの織り、見えます。
販売の事はわからないのですが、在庫はあったほうがいいような気がします。実は、年末に、予想していなかったことに、水彩画がほぼ全て売れてしまい、今もまだ必要な作品数がそろっていないのです…今頑張っている最中なのですが、つい焦ってしまいそうになります…

ともさん、こんにちは~。
返信が遅くなってごめんなさい。
こんな、和菓子みたいな渋淡いピンクとグリーンの組み合わせが好きなんです。春を待ち望む気分でこうなっちゃったのかな。

mocoさん、こんにちは。
こちらへもようこそ。そして、返信が遅くなりすみません。
fogのリネンのもの、なんでここまでシンプルに出来るのっていうシンプルさがいいですよね。だけど、自分で作るものはシンプルすぎると心配で、なんかワンポイントに、刺繍とかスタンプとかしたくなっちゃいます。あのシンプルな美しさは目標です。

Garnetさん、こんにちは。
ようこそおいでくださいました。そして、返信が遅くなってすみません。
私は、ぱぱ~っと仕上げられる小さなステッチが多いんです。フレームに出来るような作品は年1回ペースかな。近頃みなさんの作品をブログで見て、大物が気になってきました。

きいろひわさん、こんにちは。
返信が遅くなりすみません。
Box Marketは2ヶ月単位で更新なので、次に出来たとしても2ヶ月のブランクが空くんですよ。それまでは、作りためたり、ステッチの図案を考えたり、、、という充電期間にしたいと思います。
きいろひわさんの水彩画、人気なんですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/38931730

この記事へのトラックバック一覧です: イニシャルバッグ:

« おうちバレンタイン | トップページ | アンティークゴールドのアクセ »