« 春近し | トップページ | ボーダーワンピ »

2011年3月 7日 (月)

遅ればせながら

Dscn3682_800先週のことですが。「うちでひなまつりにあてはまるのはくろだけだね。」とこざる2号。

えっ、お母ちゃんは?

2号「お母ちゃんはちょっと、、もごもご、、年とりすぎちゃってるから。。。」

なんて言ってた2号ですが、3月に入り胃腸炎を患い、高熱を出し吐くわ下すわでひなまつりどころではありませんでした。
まぁ今年は仕方がないかと思っていたのですが、

1号「え~。ちらしずし食べたい。」

という声もあり、2号の回復を待ち、昨日遅ればせながらひなまつりをやりました。

Dscn3683_800 食べたいと言われたら嬉しくなって作っちゃいます。

食後には苺の米粉ロールケーキ(↑)。先日ハトコさんに教えていただきました。この向きのいちごの断面がかわいいなと思ったので、まねっこ。
近頃、午後に作ったケーキをいつ食べるか聞くと、「夕食のデザートに。」と言われます。おやつじゃないんだ。。。

土日も合わせて6連休だった2号ですが、今週から無事復帰しました。おなかが痛くなるととても辛そうで、昼夜なくなでなでしてやってたので、やれやれです。
驚いたのは、2号が辛そうだったり寝てたりすると、くろがそっとやってきてそばについててやってたこと。くろ姉さん、やさしいんだね。(しまは気が向いたときだけ)

110303_155328 心をこめて看護中。

« 春近し | トップページ | ボーダーワンピ »

コメント

2号くんの「お母ちゃんはちょっと・・・」の言葉に
思わず吹きだしちゃいました(笑)

胃腸炎かわいそうでしたね。
熱に上から下から、大人でも辛いですよね・・・
でも元気になって、ひな祭りできてよかったですね~^^
ロールケーキもちらし寿司もとっても美味しそうheart

こざるちゃん2号、回復してよかったですね。
2号ちゃんのつぶやきが、とってもかわいいhappy01
momoさん失礼coldsweats01、ママだってvirgo女の子ですものね。
苺ロールもちらし寿司も、とてもlovely美味しそうです。

aminui*さん、こんにちは。
おかでさまで、元気になりました~。「おかあちゃんはちょっと。。。」ってすっごい言いにくそうに口ごもられてしまいました。一応気を遣ってるらしいです。
ひなまつりも、別に私を祝ってくれるでもなく、食べたいものを食べた、、、って感じでした~。

ともさん、こんにちは。
こんなこと言ったら悪いな~と態度に表しつつ、子供は正直でした~。でも、季節のイベントとか誰かの誕生日とか、そんなパーティが好きなので、とりあえずひなまつりもやっていいよ、ということみたい。
いちごロールも喜んでくれました。

こざる2号ちゃん、回復してよかったです。大変でしたね。くろちゃん、やさしいですね。病気のときの気持ちが、体験しただけに、わかるのかもしれませんね。
それから、おいしそうなロールケーキとちらし寿司の写真をありがとうございました。食べた気分になりましたdelicious

回復してよかったね~
楽しいひなまつり~

わたしの周りでは、男の子ばかりのおうちはひなまつりをしないみたいなんだけど、
momoちゃんとこは~
すてきだね~

だってだってmomoちゃんも、、、女の子~いわってもらわなきゃ~ね~

ひとつひとつの行事をみんなで楽しくすごすのは。。。。あたたかくていいよね。

くろちゃんも

やさしいし~
あったかい家庭だわ~

きいろひわさん、こんにちは。
なんだか今年始まってからナースな日々の私です。2号は普段からちょろちょろしてて、悪気はないけど猫の扱いもやや粗雑なところがあるのに、、、病気のときは心配してくれるんだなぁと、感心しました。
ロールケーキとちらし寿司、、、味見していただけずごめんなさいね。

野花さん、こんにちは~。
楽しいひなまつり、、、家の者にお祝いする気持ちがあったかどうかは謎ですが、パーティできれば何でもいいみたいです。やっぱり、あっという間に過ぎちゃう時間の中でも、季節の行事に何かしらするのはいいなぁと思います。
くろのことも、やさしいお姉さんだなぁと。今回のことで子供たちの関係が、てっぺんから1号(兄)、くろ(姉)、2号としま(弟)のように思えてきました。

momoさん~
こんばんは。
こざる2号ちゃんよくなって良かったですね。
胃腸炎も落ち着いてよかった~
昼間は陽が差したり、雪がふったり、風がつよかったりここの所お天気もコロコロ変わってるから
体調も悪くなってしまいます。
どうぞお大事に。

ロールケーキ、クルっと上手に巻けてますね。
クリームmomoさんも作ってくれて嬉しいです、
ありがとうございます~happy01

ハトコさん、おはようございます。
ほんとに、毎日の気温差や花粉攻撃や、、、楽しい春だけど体調管理もきちんとしないといけませんね~。今日は冷たい風が吹いてますし。
ハトコさんレシピのロールケーキ、何とか形になりました。クリームも美味しかったです。断面にいちごが入ってると、家族の反応が格段によいですね。(いつもクリームしか入ってないからね。。。)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/39140358

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら:

« 春近し | トップページ | ボーダーワンピ »