« 東日本大地震 | トップページ | 祈り »

2011年3月14日 (月)

地震後近況

JR、私鉄とも終日運休のため、夫はやむなく車で出勤しました。
土、日とどこもガソリン売り切れで、車は控えようと言っていたところだったのですが。

家を出た夫からメールがあり、どこかで20ℓ給油できたとこのこと。
私は国道沿いのガソリンスタンドに並んで、やっと1000円分給油できました。
しかし冷静になってみると、土日と売り切れだったところに行列が出来ていると言うことは、量はわからないけれど入荷はしているということです。
最低限必要な分を確保できたので、大丈夫、よしとしよう。
今後しばらくは10㌔圏内は自転車を使うことに決め、タイヤの空気を入れなおしました。
(お母さん、譲り受けた自転車役に立ってるよ~。)

近所のスーパーに行き、食料、日用品などを買おうと思いましたが、そこかしこの棚が空っぽです。缶詰、カップラーメン、牛乳、パン、、、など。
しかし、生鮮食品は普段どおりに並んでいるようです。これは、地元の食材が入ってくるからかと思いますが、幸い大きな余震のない今のところ、水、ガスは確保できているので、普段どおりに炊事が出来ると判断し、なくなっては困る調味料等を補充しました。

棚にはない牛乳、パン等も今朝入荷はしたのですが、売り切れてなくなってしまったとのことです。
入荷の量も少なかったのかもしれませんが、物流が途絶えている訳ではない、と知り少し安心しました。
みんなが落ち着きを取り戻せば。。。

今朝、子供たちは登校していきました。
離れている間にも何かあってはと心配です。
幸い、今日入っていた私の予定はキャンセルとなったので、家で猫たちと、子供たちの帰りを待つことにします。

« 東日本大地震 | トップページ | 祈り »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/39222097

この記事へのトラックバック一覧です: 地震後近況:

« 東日本大地震 | トップページ | 祈り »