« 遅ればせながら | トップページ | 東日本大地震 »

2011年3月10日 (木)

ボーダーワンピ

Dscn3689_800ボーダーづいてます。

ボーダーワンピを作りました。
先日作ったスカートのボーダーとはまた違う生地で。
生成り×ネイビーの生地。画像では色がうまく出ないのですが、生成りが素朴な色合いで気に入りました。いっぱい買ったので、まだあります~。

見返しには、レトロな花柄ドットの生地を使って。(着ちゃうと見えないけど。)

Dscn3686_800 合わせてみるとこんな感じかな~。
今年は、白シャツも気になってて、作るぞ~!!!と生地は待機中なんだけど。

Dscn3690_800 脇にはスリットを入れて、三角のマチ布をリネンでつけてみました。つい、こんな小さなことをやってしまいます。

今はmamechicoさんへの納品に向けて、頑張って作成中です。
その他、4月にイベント出展へのお誘いをいただき、参加させていただくことにしました。
洋服を何点か、あとアクセサリーやステッチ小物を作ろうかな~と妄想中ですが、詳細はのちほどお知らせいたします。
(妄想してるヒマないんじゃないか?がんばれ、私~。)

« 遅ればせながら | トップページ | 東日本大地震 »

コメント

今回もshine素敵なボーダーワンピですね。
小技も利いててgoodGoodですね。
今度のairplane旅行に着たいな。。。

すてきですね~lovely
続報を楽しみにしています。

ともさん、
ようやく落ち着いて来ました。地震の後、原発の問題も出てきて、さらに心配になっていたのですが、放射能漏れも限定的のようですし。。。チェーンメールも受け取りましたし、店の品薄状態などを見て、地震の揺れそのものより、その後の混乱が怖いです。
金曜を境に、すべてが変わってしまいました。

きいろひわさん、
海外でも大きく報道されているようですね。国外ではさらに情報も限定されてくるでしょうし、関係者の方へのご心配も大きいかと思います。
ロシア、中国など、争いのある国を含む各国からの救援の申し出を知り、隣国と争うことの愚かさを思いました。沖縄の米軍も被災地に入るらしく、このような事態にならなければ手をつなげない、私たちの愚かさも。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/39175106

この記事へのトラックバック一覧です: ボーダーワンピ:

« 遅ればせながら | トップページ | 東日本大地震 »