« 花がくれる元気 | トップページ | 白シャツ »

2011年3月29日 (火)

ななめがけ2way バッグ

Dscn3708_512プレーンなリネンのななめがけバッグ。

バッグ部分で40㎝×40㎝くらいあり、結構大きめです。ベルト部分が短く見えるけど、斜めがけしてちょうどいい位です。

このリネンは厚めだけどごわごわしてなくて、とってもすてきな生地なので、裏布や芯地をあえて使わずに仕上げました。
そして、生地がすてきな時には、出来るだけシンプルに仕上げよう!と思いながら作るのですが、やはり作っているうちにあれもしたい、これもしたい、と、ステッチを入れ、持ち手をつけ(ゆえに2way バッグに。。。)、ポケットもつけよう、底にはマチもいれよう、、、とか。

Dscn3709_512_2 革のハギレを切って持ち手に。

mamechicoさんへの納品用です。

« 花がくれる元気 | トップページ | 白シャツ »

コメント

こんばんわ。
シンプルだけど、使い勝手がよさそうでshine素敵なバックですね。
ステッチもぴったりですねhappy01

ともさん、おはようございます。
震災後、行ける所へは自転車で行くのですが、私の自転車にはかごがなく、リュックがエコバッグです。。。斜めがけバッグなら、かわいく自転車にも乗れるかな。
ところで、長崎旅行、内容盛りだくさんなので、何泊だったのかなと思ってましたが、すごい、機動力旅行だったのですね!

おはようございます。
私も燃料不足を補う為bicycle自転車を使うようにしてるので、
このタイプのバックはいいかもgood
ブログを見ていただいてありがとうございます。
長崎は2泊3日です。
どこに行っても、の~んびりできない性格で、
今回も走り回ってましたcoldsweats01sweat01

ともさん、おはようございます。
旅行先の限られた時間で、できる限りまわろうって気持ちよくわかります。私も旅行ではそういうタイプかなぁ。できれば、同じところにしばらく泊まって、ゆっくり見たいんですけどね。

こんにちは
わたしもこのようなバッグ欲しいわ~と思っています
とても使いやすそうですね。
刺しゅうを入れ、シンプルでありながらとても素敵なバッグですねshine

momoさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
バック、すごくすてきです!
やっぱり自転車はべんりですよね~。

よろしければ、「kunchan's room」のほうにリンクさせていただいてもいいでしょうか?

Garnetさん、ありがとうございます。
もっと、もっと、シンプルにいきたいんですけど、何か作りながらプラスしてしまいます。
私は、クロスステッチは大きな作品よりもこういったワンポイントのものばかり刺してます。年1回くらいは、きちんとしたもの刺すのが目標です。。。

kunchanさん、おはようございます。
私も、kunchanさんは近頃ココログはお休みなのね~と思いながら、一度ココログに行きそこからkunchan's room に飛んでました。リンク、喜んで!私もこちらにリンクさせてくださいね~。
バッグもほめて下さって、ありがとうございます。大人センスのkunchanさんにすてきって言ってもらえたら、自信持てちゃいます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/39409561

この記事へのトラックバック一覧です: ななめがけ2way バッグ:

« 花がくれる元気 | トップページ | 白シャツ »