« ななめがけ2way バッグ | トップページ | 春 »

2011年4月 5日 (火)

白シャツ

Dscn3706_512 スタンドカラーの白シャツをコットンリネンで。

何だかシャツが気になる今日この頃。
春になったからかな。
重ね着しなくても、1枚で絵になるシャツを作りたくなります。
slow&steady さんのクリオネシャツをアレンジしました。

Dscn3704_512

このコットンリネンの生地もお気に入り。
オフホワイトで、ギャザーの寄ったところにはやさしい色合いの影が出来ます。

このところ、ゆっくりゆっくり作りためていたボーダースカート、ワンピ、ななめがけバッグと一緒にmamechico さんに納品しました。(ゆっくりゆっくりペースの納品で申し訳ないです。。。)

次はイベントに向けて、ゆっくり作りためたいところですが、そんなに時間はないのです~。

xxx イベントのお知らせ xxx

サンライト・マーケット
  4月24日(日) 真岡市内 日光建設さん(→
      午前11時より

友だちのpoppoちゃんと出展します。FKDの近くみたいです。
お近くの方はお立ち寄りくださいませ。

« ななめがけ2way バッグ | トップページ | 春 »

コメント

momoさん、おはようございます。
相変わらずshine素敵な作品をお作りで。
コットンリネン、とても肌触りがよく着心地がよさそうです。
イベントがあるんですね。是非行きたい。。。
でも、ちょっと遠いですねcoldsweats01

こんにちは
素敵なシャツshine
いろいろ素敵な手作り作品を作られていますね

イベントがあるのですね
ともさんと同じ、行きたいけど遠いですね

ともさん、こんにちは。
ありがとうございます!今はソーイングのスイッチが入っているところです。生地もいっぱい買ってしまいました~。イベントまでに作りきれるか?心配ですが。
ブログのおかげでいろいろな地域の方とお話できるのですが、実際に出かけるとなるとなかなか難しいですよね。余裕があればレポしますので、そちらでご覧いただければ嬉しいです。

Garnetさん、こんにちは。
ありがとうございます!今はシャツが気になるアイテムで、売れ残ったら自分用に、と、自分の好みだけで作ってます。
お近くだったら是非来てくださいって言うところですが、、、レポを見てご感想でもいただけたら嬉しいです。

素敵なシャツですねshine
私も少し前から、白シャツ気になってます^^

こんな素敵なものが作れるmomoさん
本当に尊敬してます!
お家が近かったらイベントも行きたいのに・・・
残念ですぅ(ノд・。)

aminui*さん、おはようございます。
今日も無事幼稚園に行けましたか?息子くん、少しずつたくましくなりながら、きっとおうちに帰ってママのところに帰っていくのも楽しみにしてると思います。
今も次のシャツのパターン書いてるとこです。シャツスイッチが入ってしまいました。ほんと、お近くなら是非イベントにも来ていただきたいのですが。でも、ブログでご感想を聞けるのもとても嬉しいです。

こんにちは。
素敵なシャツですね。
春になったら白いシャツが欲しい
わたしは、近くにいたら
試着したいですhappy01

mocoさん、こんにちは。
4月に入りぐんと春っぽくなりましたね。いつもは、季節が変わってから「今の季節はこんなの着たいな。」から始まって、生地を買って作るので、出来上がる頃には衣替えってパターンですが、今回は春に間に合いました~。
ほんと、近くだったら手にとって見ていただきたかったです。

こんばんわ。
作品製作進んでますか。
北関東道が開通し、momoさんの街へも近くなったのですが。。。
まだちょっと遠いです。
レポ楽しみしていますね。頑張って下さいsign01

ともさん、こんにちは。
時間があるときはミシンに向かってますが、なかなか進みません。他にもやらなくちゃいけないこともあって。でも、がんばります。
北関東道、あれが通ってずい分便利になりましたよね。(あとは圏央道が開通すると、個人的に便利なんですが。)埼玉も栃木も広いですから、隣県といってもなかなか遠いところもありますね。

こんにちは!

ブログ、新たにできました♪

これからもよろしくお願いします~~♪
momoさんのリンクいただいていいですか?

まだ操作がよくわかっていないので、ゆっくりペースですが^^;

白シャツ!素敵です!
着るもの を作れるのがすごいです!!

私が買いたいです♪♪

春には白シャツ♪気分が上がります^^

モーリ。さん、こんにちは。
新しいブログの方も楽しみに、遊びに行きますね~。リンク、よろしくお願いします。私も、こっちの方にリンクさせていただきます。
今の気分で、「白シャツ」また作ってます。ナイスセンスのモーリ。さんにホメていただいて嬉しいです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/39494666

この記事へのトラックバック一覧です: 白シャツ:

« ななめがけ2way バッグ | トップページ | 春 »