« 木々も花をつけて | トップページ | サンライト・マーケット »

2011年4月20日 (水)

白シャツふたたび

Dscn3818_512_2                 pattern / slow & steady

今回の白シャツは、衿つき七分袖。

slow & steady さん のクリオネシャツを前開きにして七分袖にアレンジしました。
前回と同じ、Cadeau屋さんの綿麻生地で。(その都度着分を買ってるのですが、もうお気に入りなのでど~んと買ったら?って自分でも思います。)

Dscn3820_512

ギャザーたっぷりの後ろ身頃、前身頃。ギャザーが寄ったところの陰影がお気に入り。その風合いを出すため、縫製後に水洗いしてシワシワに。(アイロンはだめよ~。)

Dscn3821_512

ボタンは、これもお気に入りで繰り返し使っている透明キラキラボタン。

今度のイベントに持って行きます。

サンライト・マーケット
  4月24日(日) 11:00 ~ 15:00
    日光建設さん 3F (真岡市並木町4-12-1)

お近くの方は是非のぞきに来てくださいね。

24cbf823353c8441650a629bd42e0eea_51 ←画像クリックで大きくなります

↓うっかりケージの上に乗ったら、身動きがとれなくなり困っているくろ。母さん、あなたのそんなとこが大好きよ~。

Dscn3777_512 どうしよ~。たすけて~。

« 木々も花をつけて | トップページ | サンライト・マーケット »

コメント

こんにちは
洋裁が出来てうらやましいです~~
七分袖でギャザーたっぷりのシャツ、着やすそうで
いいですね~。
私も持ってるお洋服七分袖多いです

こちらのシャツもイベント用なのですね

こんにちわぁ。
今回もshine素敵な作品が仕上がりましたね。
今度のイベントに出品されるんですね。
残念だなぁ、見にいけなくて。
いよいよ今度の日曜ですね。準備はOKですか?
頑張って下さい。
リポート楽しみにしています!

momoさん、こんにちわ~

またまた素敵なシャツですね!
ボタンもさりげなくかわいい~♪
そろそろ七分袖の時期だな~と思ってはいるものの、、、
長野の春はまだかしら~?
冷たい風が吹いています。
昨日もしまおうと思っていた冬コートを
引っ張り出しました^^;

momoさんの参加されてるイベント、
いつかは行ってみたいな~^^

Garnetさん、おはようございます。
これから着るなら、七分袖が活躍するかなぁと思いまして。ハンドメイドはいろいろやってみたくなりますが、やる気にムラがあって、今は洋服スイッチが入っているところです。今回のイベントはステッチのものはほぼありません~。

ともさん、おはようございます。
準備のことは聞かないでくださ~い!なんだかじっくり作業できなくて~。昨日も急におやつにケーキを焼きたくなったり、、、と、試験前にはなぜかお部屋の大掃除を始めてしまった学生時代を思い出します。

aminui*さん、おはようございます。
今日は栃木も寒いです。あたたかい日のあとでこれでは、調子も狂いますね。灯油を買い足すかどうか、悩んでしまいます。
ブログで知り合った方は、遠くてなかなか見に来ていただけないのが残念です。(でも、近くの友達には来てって言い出せないオクユカシイ私なの。)いつか是非。

こんにちは♪
素敵なホワイトのシャツの完成ですねnote
いい感じのデザインですね!
わたしはホワイトのシャツがとっても好きですheart04
七分袖もまた素敵です♪
洋裁を習われていたのですか?
またお邪魔させてくださいねshine

華run runさん、こんにちは。
ありがとうございます。
洋裁は、習ったことはないのですが、子供のころから何か縫うのが好きだったんです。服をいっぱい作り出したのは、ここ数年です。
今回はイベント準備に手一杯でまだアップしてないのですが、ちょっとだけモチーフ編んだりしてみました~。華run runさんは、編み物がお得意なんですよね!

こんにちは。
くろちゃん、たいへんですね。ひとりでぬけだすのは、難しそうに見えます。
白シャツ、いいですね。着こなしやすくて、スタイルが決まりそうですね。
私は、白いシャツが好きで、買うのですが、材質・デザイン両方で満足のいくものってなかなかないので、「いいなあ、こういうシャツが売っていたらなあ」と思いながら見ています。

きいろひわさん、こんにちは。
くろは、わりと「たすけて~」ってことが多いです。SOSの鳴き方があるようです。このときも、ほんとに可笑しかったですよ~。
白シャツはシンプルなだけに、デザインによって全く個性が違いますよね。私も欲しいです。今度は自分用を縫いたいです~。

こんばんは!
またまた素敵なシャツ!!

ギャザーがたまりませ~ん♪

私も近くなら車かっとばして行きたいです~~☆

こちらもまだ寒くてね、何着ていいか迷います^^;

aobaさん、こんにちは~。
ほんとにね~。近かったらみなさんに来ていただきたかったです。
GW間近だっていうのに、まだ寒さを感じるときもありますね。気分だけで薄着になって、ちょっと鼻かぜっぽかったりしてます。。。(←もはや花粉症との境目もあいまい。)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/39680753

この記事へのトラックバック一覧です: 白シャツふたたび:

« 木々も花をつけて | トップページ | サンライト・マーケット »