« 名前がわかったバラ | トップページ | うちのお庭 »

2011年5月29日 (日)

パヒュームキャンドル

Dscn4067_640火をつけると、ほのかに香るパヒュームキャンドル。

ストロベリー、グレープフルーツ、ピーチの香りは、WECK社のコンテナ入り。
何だかコンフィチュールを連想して。

グラス容器にはベビーパウダー、ローズ、洋ナシの香りのキャンドル。
洋ナシの香りは、ハンドクリームやリップなどでも愛用中の好きな香りです。
そして、初めて使ってみたベビーパウダーの香りも、個人的にお気に入り。

震災後の計画停電で、いわゆる「ローソク」が必要とされたけれど、
電気に変わる灯りとしてだけではなく、ゆらめく炎の光や香りに包まれて、みなさんの心があたたまればなぁと思います。

Dscn4070_640 あじさいアナベルを思いながら作ったアンティークタッチのコサージュ。

Dscn4073_640 こちらは、、、フランネルフラワーということにしましょうか。

などなど、雑貨屋mamechico さんに納品しました。Net shop もあるので、のぞいてみてくださいね。

Dscn4063_640 雨の日は、ちょっとアンニュイな気分のおれ。

« 名前がわかったバラ | トップページ | うちのお庭 »

コメント

こんにちは。
キャンドル、素敵ですね。去年、良いにおいのするオイルを温めるためにろうそくを使っていたのですが、一回(理由不明ですが)ろうそくの炎がものすごく大きくなってしまい、それ以来、使っていません(というか、夫に使用を禁止されてしまいました)。こちらの記事を見ながら、ろうそくを使っていた頃の事を懐かしく思いました。
コサージュはつけるだけで服の印象を変えられるので、とても好きです。アジサイもフランネルフラワーも素敵ですね。
それから、雨の日はアンニュイ、ですね。今日はこちらも雨模様だったので、ゆったり窓の外を眺めながら私は仕事をしました。

きいろひわさん、こんにちは。
キャンドル、その時は何があったのでしょうね。香りを楽しむとはいえ、やっぱり火ですから危険だってことは忘れないようにしたいです。うちの猫たちは、小さいときから人間に育てられてるからか、火をあまり怖がりません。コンロに火がついててもひょっと近くまで行くので、料理を始める前にケージに入れてしまうんです。火がついた猫がびっくりして家の中を走り回る、、、想像しただけでもおそろしい。。。
雨の日は、しずかにしっとりと。猫にも、いつもとちょっと違う空気がわかるようです。

こんばんは、初めましてですmoon3
あたしもパフュームキャンドル持ってますが、なんというか使う機会がなくてそのままになってますsweat01

コサージュも可愛くていいですね。

こういう柔らかい雰囲気のもの大好きです。

如月しずくさん、はじめまして。
我が家は、結構キャンドル好きなので時々使うのですが、、、香りを楽しもうとするとそれなりに自分もゆったりした時間でないとだめですよね。そういう時間を作るのも、大変なことかもしれません。器やカラーがすてきなら、見て楽しむっていうのでもいいと思いますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/40179677

この記事へのトラックバック一覧です: パヒュームキャンドル:

« 名前がわかったバラ | トップページ | うちのお庭 »