« ボックスマーケット再開 | トップページ | 母の日はどこへ。。。 »

2011年5月 2日 (月)

ねこクッキー

Dscn3859_640GWが始まって、みんなで食べるおやつのために、こんなクッキーを焼きました。

Dscn3855_640 他にも、いろんな猫たちがいます。

無印良品で、5個セットの猫のクッキー型を見つけ、飛びつきました。
「そうそう、よくこんな格好してるよ~。」というのがいっぱいで。
特に、一番最初の姿は見覚えありすぎ。

こざる1号「猫のかたちのクッキーなら、仲間だと思って食べないんじゃないかな~。」(←そんなわけない。)

と言ってるそばから、しまがひらりとやってきて、1枚がつがつ食べてしまいました。


今日は、給食までの学校のあと、1号の友達が来てます。
泊まっていくそうです。
12時頃まで寝ないそうです。
パジャマパーティをするそうな。。。
「おかあちゃんも一緒にどう?」と誘ってくれました。(このあたりはまだまだかわいいもんです。)


110501_173645 いらっしゃいまし~。

↑玄関にて。

« ボックスマーケット再開 | トップページ | 母の日はどこへ。。。 »

コメント

こんにちわぁ。
へぇ~、無印にこんな抜き型があるんですね。
よく買い物に行きますが、最近寄り付かないゾーンでした。
とってもlovely可愛いねこクッキーですね。
私も作ってみたくなりましたぁ。

こんばんは~

友達が泊まってくれるんだ~
うれしいよね。楽しいよね。
きっと、忘れられないくらい、すてきなお泊まり会になるね。
お母さんも誘ってくれるなんて、、、やさしいね~
是非参加して~

大きくなったら入れて~っていっても、絶対入れてくれなくなるから~と言うか、
男くさくて入りたくない~ってね。

ともさん、こんにちは。
他にもセットの抜き型がありましたよ。犬とか。あとは、おそらくバレンタインの時に大量に入荷したであろう手作りチョコのキットなども安くなってたので買ってきました。無印、充実してますね。

野花さん、こんにちは。
えぇ、こざる2号も混ぜてもらってたいそうな盛り上がりです。遊びに来てくれた友達は、ふだん8時半に寝てるそうなので、12時まで起きている、というのはすごい快挙だったのかもしれません。
夏休みは2泊3日で遊ぶと言ってます。もう合宿状態です~。

こんばんは。
これは、これは、かわいいですね。
この姿、私にも見覚えがあります。そのほかの姿も、「まさに!」という感じです。
しまちゃんはクッキーを食べるのですね。どちらの味がお好みなのでしょう・・・?
それから玄関でこんな風に迎えてもらえたら、本当に嬉しいですね。おりこうさんですね。
楽しいパジャマパーティになりそうですね。

きいろひわさん、こんにちは。
こうしてみると、猫はしっぽが特徴なのでしょうか。この「ちょろりん」具合がなんとも猫らしいですよね。
うちのねこたちが、時々妙なところに置物のように乗っていて、おもしろくてつい写真を撮ってしまうのです。実際には、誰かが玄関の扉を開けようものなら、外に出たくてもう扉の前で待機しています。(鍵を開けたり、ノブのカチャっという音で飛んできます。)
そうそう、パジャマパーティは大盛況でした。

momoさん~
こんばんは。
猫のクッキー型すっごく可愛いですね。
最近無印行ってない~
面白いものみつかりそうだねwink

ハトコさん、こんにちは。
リンデンさんでのイベント、お疲れさまでした。焼き菓子美味しそうでした。ハトコさんのブログから、携わった方々の温かい雰囲気が伝わってきました。行きたかったな~。
猫クッキー、味はいつもどおりですが、かわいさは「もう、たまらない」です。無印は私も時々立ち寄るぐらいですが、いろいろいいものがありました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/39833277

この記事へのトラックバック一覧です: ねこクッキー:

« ボックスマーケット再開 | トップページ | 母の日はどこへ。。。 »