« 私のグリーンフィンガー | トップページ | つぼみほころぶ »

2011年5月17日 (火)

ふくらむ

Dscn3987_640バロン・ジロー・ド・ランの待ち望んだ姿。。

ですが、まだ他が追いついて来ません~。

つぼみがコロンコロンにふくらんで来ています。

Dscn3985_640 シャリファ・アスマ。

Dscn3988_640 アブラハム・ダービー。

Dscn3989_640 ピエール・ド・ロンサール。

Dscn3991_640 ベビー・ロマンティカ。

Dscn3993_640  プリティ・ジェシカ。

みんなはちきれそうね~。
開きかけたつぼみから見える色が、それぞれの咲いた姿を思い起こさせる。
挿し芽から育ててひよっこだったバラも、今年は充実してきた様子がうかがえて嬉しい。

Dscn3983_640

先日のピオニーは、色が変わってこのように。
ちょうど桃の実のいくらかピンクがかった部分があるような、美味しそうな姿に。。。


母さんは外でじかに見られるからいいけどさ(←外には出してもらえない)、、、と窓際で外の景色を眺めるしまくろ。仲良く手をつないで。

Dscn4000_640 ちょっと、しま。あたしの足ふんでるよ!

« 私のグリーンフィンガー | トップページ | つぼみほころぶ »

コメント

こんにちわぁ。
shine素敵な薔薇の花がたくさんありますね。いいなぁ。
間もなくお庭中がlovely薔薇の香りでいっぱいになるんでしょうね。
catしま、くろちゃんのfoot足、可愛いですね。
意図的に踏んだんでしょうかcoldsweats01

薔薇のチョイスが、、、すてき。私好み~
どの薔薇も、、、、早く見たいよ~

バロンジロードランはやっぱり、、いいよね。我家の、いつになったら咲くのかしら。。。。葉っぱばかりで、なかなかこんなにならない、、、、
うらやましいお花だわ~

これから一気に咲くね。
薔薇の園、、、、だね。momoちゃん。

ともさん、おはようございます。
今か今かと庭を見るのですが、なかなか開かないでじらされています。
しまは、仲良しのくろと手をつなごうと思ったんだけど踏んでしまってることに気づかない、くろはだまってじっとそのままにしておいてあげる、そんな様子だと思ってます。(そういう性格の2匹です。。。)

野花さん、おはようございます。
バロンの様子をキッチンからチラ見しながら朝ご飯の準備。誰も起きてこない時間を楽しみました。
好きなバラを少しずつ増やしていったら、こうして並べてみると傾向が出ますね。グラデーションカラーとか、フルーティな香りとか。早く咲きそろわないかな~。
野花さんのおうちのバラの壁、ゴールドバニーも他のバラたちも、すばらしいですね。近くで見てみたいです。(ご近所の方がうらやましい!)

こんばんは。
いよいよですね。お花がどんどん・・・、これからの展開、楽しみにしています。
たしかに、お花の選択、momoさんの雰囲気とあっていますね。

きいろひわさん、こんにちは。
こちらは温かい日が続き、つぼみもずい分ほころんで来ました。目で見ても香りを楽しんでも、、、一年で一番待ち望んだ季節になりました。
庭にも、その人その人の特徴が出るのでしょうか。。。そういえば、うちの庭を見て素朴とかナチュラルという意味のことを言おうとしたのでしょうが、「野放図」と言った人がいました。言いえて妙だと思いました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/40021248

この記事へのトラックバック一覧です: ふくらむ:

« 私のグリーンフィンガー | トップページ | つぼみほころぶ »