« ねこクッキー | トップページ | 今年の一番のり »

2011年5月 9日 (月)

母の日はどこへ。。。

Dscn3884_640こどもの日のおやつに焼いたシフォンケーキ。 (冷まし中)

今年のGWは、初日の29日に授業参観や懇談会などなどを行い、その代休で飛び石の6日をつぶしたため、さながらプチ春休み。

こざる1号の仲良しの友達が泊まりに来たり、私の実家に泊まりに行ったり、、、連休の最後は家族全員で仮面ライダーの映画を観るという、、、なかなかに盛りだくさんなものでした。

思えば、今回のGWは、間に「こどもの日」をはさみ、しめくくりは「母の日」、という家族のための連休だったようにも思うのですが、我が家の母はスルーされてたような~。困ったときの定番、マッサージ回数券もいただけなかったし~。

夫の母へのプレゼントも私が用意して「ハイ、渡してらっしゃい!」と夫にお持たせるわけで。

きみたち、しっかりしたまえよ!


一方、いつでも癒しパワー炸裂のしまくろは、年中母の日みたいなもの。

乾燥機にかけた布団に、勝手にはさまってくつろぎ中のくろ。

Dscn3881_640 ほかほかと母にだかれてる心地だにゃ。。。

あっ、奥の方にも黒いものが。

Dscn3880_640 おれだけじゃないんだぜ。

こざる2号「猫の年だとしまたちは中学生くらいだから、かわいい声でないてても『えさくれ、ばばぁ。』って言ってるんじゃないかな~。」

2号が中学生になった時のことを想像すると、こわいです。

« ねこクッキー | トップページ | 今年の一番のり »

コメント

こんばんわぁ。
美味しそうなシフォンケーキですこと。
思わずヨダレsweat02がでそうですcoldsweats01
今年の母の日は、GWの最終日でしたね。
プレゼントはもらえなくても、きっとお母さんへの感謝の気持ちは、
忘れていないsign02と思いますよ。

大丈夫大丈夫。

こんなに家族に愛情を持って、接してるお母さんだもの。
子供たちは見てるから~
今はそれほど感謝の気持ち表せないかもしれないけれど、きっと、
感動や、うれしさで、うるうる来る日が必ず来るよ~

その日はそんなに、決められた日にはやってこないのかも。

私も母の日スルーは結構あったよ~
うんうん今でもそうだし~でも、、わたしゃ~気にしない~へへ~
のんきだよね。

ともさん、おはようございます。
シフォンケーキは、思い立って焼いたのでデコレーションなどはないのですが~~、ボリュームがあるので満足してもらえました。
子供たち、私が一緒にいていろいろしてくれるのが、あまりにも当然なんだろうなと思います。私は私で、いつまでも母ちゃん、母ちゃんと頼ってくれる訳でもないと思うと、ついつい世話を焼いてしまうのです~。

野花さん、おはようございます。
先輩母の言葉、こころ強いです!それに、家族で日々楽しく過ごしていることに、私が感謝しないとね。
我が家は、ハロウィン、クリスマスは盛大にやるんだけど、その他はスルーも結構あります。結婚記念日のスルーとかね。(二人そろって忘れるので~。)ひなまつりもスルー、だけど豆まきは外さない、なんか基準がわかりません。

こんにちはmomoさん^^。

ウチも「母の日」余裕でスル~でしたよん。
まあうちの場合は母子ともに母の日をイベント的に迎えられないキャラなので仕方ないのですが・・・。

でもこれが大人になって、「母さん、今日は母の日だね」なんて感謝されるようになっても・・・、なんだかなあ(笑)

しま・くろちゃんは相変わらずほんっとにかわいいですね^^。先日のねこクッキーのうしろ姿も可愛すぎ!
かわいいといえばmomoさんちのお子ちゃまもきっとかわいいと思いますよ。ええ、ええ、「ばばあ呼び」なんて絶対しませんてば^^。

おいしそうなシフォンケーキ!!

はいはい!我が家も母の日はスルーでした(泣)
夜、長女が寝る直前にお手伝い券を手渡されました(汗)

いつの日か初任給で何やらくれるのかしら(笑)

楽しいGWでしたね~~!


momoさん、こんばんわ^^

シフォンケーキ、ふわっふわっですね~!
おいしそう・・・(*^-^)

楽しいGWでしたね~
確かに!こどもの日に母の日。
家族のための連休だったのかも。。。
我が家はこどもの日、母が遊びに来ていたので
おでかけしてバタバタしてるうちにスルーしてしまいました。
こちらは旧暦お祝いで1ヶ月遅れのみたいなので、
6月にやればいいかな~なんて(笑)

母の日。今年はカーネーションなどもらいましたが
近い将来スルーされるんだろうな~なんて
予感はしてます^^;
男の子は照れくさいのもあるんでしょうね。

びいだまさん、こんにちは。
2号ねぇ、中学生のしゃべりを誤解してるよね。でもしまを見てると、甘えん坊のくせにやんちゃ坊主なところなど2号にそっくりな性格で、その2号が言うんだからそう言ってるかもしれません!「ばばぁ」とは言わないまでも、「えさくれ」は言ってるね。多分。

aobaさん、こんにちは。
aobaさんちはお手伝い券ですか。うちは、何かのときにはマッサージ券が定番です(今回はなかったけど)。背中ふみふみのマッサージも、もはや兄ちゃんにやっていただくと背骨が折られるのではと思いますが。
GWはaoba家も楽しそうでしたね。3coins の動物たち、私もお店で見ましたよ~。

aminui*さん、こんにちは。
aminui*さんちはおばあちゃんが来てくれて、息子くん、楽しいGWだったでしょうね。
旧暦!それは使えますね。来月また母の日到来かな。それとも、父の日と合わせて親の日、とか。。。
aminui*さんのお出かけ、いろいろな楽しい場所やすてきなお店があるんですね。あおむしのお店に私も行ってみたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/39923484

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日はどこへ。。。:

« ねこクッキー | トップページ | 今年の一番のり »