« リンゴの香りペア | トップページ | 葡萄 »

2011年6月 9日 (木)

うちに来て初めての

Dscn4147_640ピエール・ド・ロンサールにチョコレートコスモスを合わせて。

花首が重いところへ雨風などコンディションも悪かったため、ステムがポキッと折れてしまったのが多い今年のピエール。
お花はまだ少し大丈夫そうなのを、切っておうちへ。

「もう終わりかな、だけど、もう少し見てたいな。」

という花ばかりを切っているせいもありますが、やっぱり切ったあとは室内で長くもたないのが残念です。

Dscn4157_640 わが家に来て初めての、アンブリッジローズ。
やさしいアプリコットのニュアンスカラーと、コロンとした(やっぱりコロンが好き~)姿をどうしても自分の庭で見たくて。

まだ、株が育ってきてない印象です。花弁ももっと多いんじゃないかな、本来。
ゾウムシに吸われて落ちてしまった蕾もいくつかありました。
これから丈夫に育てていきたいです。

Dscn4156_640 ようやく板塀の内側でも咲きだした、ブルー・マゼンタ。
お隣のバフ・ビューティはもうおしまいのころ。

お母ちゃんが手仕事をしているときは、ここで見守ると決めたらしいくろ。
相棒のあみねこと共に。

Dscn4152_640 おかあちゃんが遊んでくれないと、ひまなんだよね。。。

ところで、(自分では画像を取り忘れたのですが)、mamechicoさんに納品したお洋服をご紹介くださってますので、よかったらご覧ください。 → 

« リンゴの香りペア | トップページ | 葡萄 »

コメント

白い塀に濃い赤、orピンクの薔薇はよく合いますよね。きれいだなあ~どんどん伸びてもっと、素敵になるね。

アンブリッジローズ私も、、、大好き。
いつか、、、お迎えしたい~でも、、場所が、、、、

来年は、もっといっぱい咲くよね。
それをながめさせてもらお~っと。

野花さん、おはようございます。
野花さんもコロンコロンのバラ好きですよね~。アンブリッジローズもきっとお好きだと思いました。
フェンスに比べると風通しが悪かったらしく、ブルーマゼンタはどんどん混んでくるものですから、葉が黒くなってしまいました。来年は剪定を思い切りやった方がよさそうです。
チョコレートコスモス、挿し穂で増やせばいいんですね!私もやってみます。

momoさん こんにちは♪

momo's rose garden、今まさに美しい盛りでしょうね~^^。
切花で飾った写真もまた綺麗・・・。
チョコレートコスモスともこの優しいピンクは合うのね。
たまたまチョコレートコスモスの鉢植えを先日買ったとこだったの。
今日少し開いてきた^^。
そうなるとバラも欲しくなるね~。
近所で見たバラが気になってて、momoさんに聞けばわかるだろうなあと思っているんだけど、知識がないので色と形しか説明できなさそうです。
機会があったらそのときはよろしくお願いします・・・^^。

びいだまさん、こんにちは~。
今年は梅雨入りが早かったりして雨風のせいもあり、バラにとっては受難です。なので、天気が崩れる前にとお花も勢いよく切ってしまえるんですが。
私が知ってるのは、自分ちにあるバラくらいです~。スミマセン。ほんとに、すてきなのがいっぱいありますよね。この季節は、バラのきれいなお宅の前をわざわざ遠回りして通ってみたりしてます。
そうそう、話があっちこっちに飛びますが、同世代の夫と私の間では「がびーん!」は標準語です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/40326253

この記事へのトラックバック一覧です: うちに来て初めての:

« リンゴの香りペア | トップページ | 葡萄 »