« 葡萄 | トップページ | バラと紫陽花 »

2011年6月16日 (木)

まだ少し咲いてます

Dscn4167_640
ブルー・マゼンタとギスレーヌ・ドゥ・フェリゴンドを毬のように合わせてみた。

紫系と黄色系を合わせるのも、結構いい。

Dscn4185_640 庭の大体のバラがそろそろ終わりかな、、、という頃、ピークを迎えているブルー・マゼンタが奥に。
画像は2~3日前です。今日はもっと重そうに咲いていました。

庭全体が、野趣あふれてるなぁ。。。
左手前はジャガイモです。今回初めて植えてみましたが、先日試しにほりあげてみたら、なかなかにいいジャガイモが収穫できました。

Dscn4225_640 今年は、花をつけただけでも上出来。と思っていた1年目のアンブリッジ・ローズ。その後、次々と咲いてくれて嬉しい驚きです。コロンとした花形も、色も、いい。


おふろばにて。

Dscn4174_640 このいすがなんだかあやしいにゃ。

Dscn4171_640 ただのいすですが、なにか?

« 葡萄 | トップページ | バラと紫陽花 »

コメント

おはようございます。
本当に、たくさんのバラがあってshine素敵なお庭ですね。
ジャガイモも作ってらっしゃるんですね。
我が家でもそろそろとれそうです。
先日、群馬県前橋市の敷島バラ園というところに行ってきました。
いろんな種類のバラがあって、もううっとりlovely
また、近いうちにブログで紹介できればと思っています。

ともさん、おはようございます。
野菜担当の夫が、もう収穫したくて仕方ないらしく、掘ってみよう、掘ってみようと、、、。小さいのもころころついてて、私は「これはもう少し土の中にいたら大きくなったんじゃないのかな~。」と思うのですが。にんにくも掘り出したのですが、もう少し待ってもよかったかと。土の中のものって、掘り出しドキがよくわかりません。経験を積んで試行錯誤ですね。
バラの記事、楽しみにしています。

にゃにゃっ♪

にゃんて可愛いの~happy02

この足はしまちゃん??
でも・・・、どうやって入ったの?
自分で持ち上げて入っちゃうの??

ごめんなさい、きれいなバラを愛でつつもあまりのカワイさに
「花よりにゃんこ」な反応をしてしまいましたcoldsweats01

素敵なお庭~
アップで見させて頂きました~ぁ
まだまだつる薔薇が咲いて、、白いフェンスにとても映えていますね。

クローバーかな~?
自然な緑がいい感じ。そしてしろいベンチとテーブルは、、、少し小さめ?
かわいい~白だと、明るくていいな~

こんなお庭で、カフェ~やったら楽しいだろうね。

びいだまさん、こんにちは。
このいすの下に隠れたつもりの子は、しまです。ちょっとのスキマから足を差し込んでいすを持ち上げ、中でぎゅうぎゅうになって入ってました。こざるたちだけでも相当笑かしてくれるのに、ねこたちも負けてないです~。
花よりにゃんこ、、、そこに反応をもらえて嬉しいです!

野花さん、こんにちは。
繁茂しているのはクローバーです。数年前勝手に生えていたのをこざる1号が気に入り、「抜いちゃだめ」と言うので放っておいたら、このように広がっています。お陰様で、野放図なまでのナチュラル感をかもし出しているのです。
そして、テーブルとベンチは離れて写したので小さく見えますが、結構大きいです。すごい頑丈な作りで重くて、私一人じゃ移動もさせられないのです~。でも、休みの日にみんなでここでお昼っていいかも。

こんばんは。
芝生とクローバーですね。数年前から、こちらでは(地域名は伏せさせていただきますね。申し訳ないです・・・)「手入れが面倒で薬剤を使うような芝生よりナチュラルで自然にやさしいクローバーを」といったような動きがあって、クローバーの種が芝生の種と並んで売られていたりします。
ちなみに私たちの庭は、タンポポ畑みたいになりつつあります・・・(毎日抜いているのですが・・・)
お花は対照的な色でもしっくりとくるので、いいですよね。
アンブリッジ・ローズ、きれいですね。色といい形といい、私の好みです・・・
それから、最後の二枚の写真、かわいいですね。覗いて見える足から、「どんな格好で椅子の下にいるのだろう」と想像が膨らみます・・・

きいろひわさん、こんにちは。
我が家では、「雑草が生えてるよりクローバーの方がいいか。」ということで、クローバー畑のようになってます。クローバーの生命力が強いので、雑草に打ち勝てるのではと思ったのですが、実際にはクローバーの間をぬってタンポポも頑張って花を咲かせています。
せっかくきれいに咲いたアンブリッジローズですが、こちらは雨が降りそうだったので、降る前に室内に入れました。かわいい姿は申し分ないのですが、花びらが「ボサッ」とまとまって落ちてあまり長く姿をとどめないです。一瞬の美しさ、それはそれでよしかな。
しまは、いすのてっぺんの穴からのぞいたら目が合いました。ぎゅうぎゅうに丸まって入ってました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/40413274

この記事へのトラックバック一覧です: まだ少し咲いてます:

« 葡萄 | トップページ | バラと紫陽花 »