« こざる2号8さいになる | トップページ | みのり »

2011年7月29日 (金)

続・おとなマリン

 Imgp0201_640
 半袖の白シャツと、マリンカラーのハーフパンツを作りました。

おとなの夏を意識して。

Imgp0208_640 

白シャツの方は、いつも使っているコットンリネンで。
いっぱいギャザーを寄せるデザインもいつもと同じで、袖丈だけ短くしました。
今回のボタンは茶蝶貝です。

そして、ハーフパンツを作ったリネンは、今回初めてです。
グレーともブルーともいえるスモーキーな色合いに、おとな加減を感じてしまい、一目ぼれの生地でした。

Imgp0212_640

手触りもリネン特有のハリとしっとり感があり、リネン好きにはたまらないかも。

Imgp1209_640

この前使ったボーダー帆布を大切に大切に(けちくさい?)ポケットにして、ショルダーバッグに。赤いラインが見えてるのは、ファスナーです。

110717_095508 こざるマリン。

« こざる2号8さいになる | トップページ | みのり »

コメント

おはようございます。
素敵なコーディネートですね。
しかも上下ともお手製だなんて、lovely素敵すぎです。
こんな素敵なお洋服を着て、バックを下げて、
お出掛けしたいですぅ。
こざる君達、とってもwave気持ちよさそうですね。
by mao(とも)

maoさん、こんにちは。
服は、必ずしも流行ってるものや売ってるものが好みとはいえなくなりまして、自分にとっての定番は何かな、、、とか追及してしまいます。今はリネンのものが似合う季節なので嬉しいです。
何年ぶりかの海水浴、日焼けをなめてました~。こざるたちは「皮むけた~。」位ですけど、私は「女でこんな日焼けしていいのだろうか。。。」と、呆然としています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/41008371

この記事へのトラックバック一覧です: 続・おとなマリン:

« こざる2号8さいになる | トップページ | みのり »