« 涼感 | トップページ | こざる2号8さいになる »

2011年7月23日 (土)

夏休みはじまる

110721_104732_2
夏休み初日、ブルーベリー狩りに行きました。 

あんなに暑かったのに、休みに入った途端何だか涼しくなりました。
暑すぎない今がチャンス!と急きょ出かけました。
何せ、暑い中ハウスに入るのは地獄ですから。(去年はそれで行かなかったのです~。)

110721_110004

黙々とブルーベリーを摘む、こざるたち。
はっと気づいたときには、二人ともカゴいっぱいまで摘んでおり、あわてて「そこまで~!」と叫んでからも、さらに手を動かす。。。

そんなにいっぱい、どうすんだ~。(会計がこわい。。。)

とりあえず、帰って一部ジャムにしました。
まだいっぱいあるよ~~~!!!

x x x x x x x x x x

今日おもしろかった一言。

(窓際にいたくろに向かって。)
夫「そんなところにいたら、日焼けするぞ。」

Imgp0264_640 地黒ですが何か。

« 涼感 | トップページ | こざる2号8さいになる »

コメント

こんにちわ。
いよいよsun夏休みが始まりましたね。
今年は涼しいスタートでしたが、暑さはこれからが本番です。
ブルーベリーいいですね。
ジャムを作られたとか。ブログにも掲載されるのかなぁ~。。。
楽しみにしてますね。
こざる君たち、思ってたより大きいのでびっくりです。
もっと本当にこざる君かとcoldsweats01。。。
ご主人、なかなかいい味出してますね。

ともさん、いつもコメントありがとうございます。
ジャム、、、もう一回位作ろうかと思ってます。庭で採れたブラックベリーもジャムにしてもらえるのを待って冷凍庫にいるので、、、むこう1年間ジャムは買わなくてよさそうです。。。
こざるたちは、ブログを始めた当初は6歳、3歳で、まんまこざるだったのですが、上はそろそろ思春期のさるなんですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/40923463

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みはじまる:

« 涼感 | トップページ | こざる2号8さいになる »