« 親エプロン子エプロン | トップページ | 紫陽花とバラの二番花 »

2011年7月 1日 (金)

今朝の出来事

Dscn4344_640
キミたち、何見てるの?

外の室外機の上に、ねこがいました。
割と顔なじみで、よく遊びに来るねこです。

Dscn4346_640 おはよ~。


Dscn4348_640_2 よう、ねぇさん。ちかごろ、あついな。   そうだにゃ。

うちのしまくろは、外へ出ない、他の猫と接触しない、という前提で選んだワクチンを接種したので、よその猫が来ても網戸越しにお話をするくらいです。
この猫(↑)は、全体がグレーできれいなのですが、首輪はしてないし、顔つきや身のこなしから見ると、野良っぽいです。そして、オス。

ほかにも、しまくろに会いに来る猫や、ただ散歩コースにしている猫などいます。

« 親エプロン子エプロン | トップページ | 紫陽花とバラの二番花 »

コメント

momoさん こんばんは^^
わが家も似たような光景が・・
白黒の子と、真っ黒の子が連れ立ってやって来て
ガラス越しの対面^^;
双方何を思っているのでしょうね^^
そっちの方がいいな~かしら?
それとも、こっちのこと羨ましいだろ~かな?
一緒に遊びたいね~かも^^

こんばんは。
猫さん同士のご近所づきあいですね。お外に出ないとわかっているから、向こうから来てくれるのかもしれませんね。
こちらにも猫はけっこういる(私たちは飼っていません)のですが、こんな風に平和に一緒にいるのを見たことがありません。私たちの庭で二匹のcatが偶然出会ったりすると、二匹の間に緊張が走っています・・・

亜麻さん、こんばんは~。
やっぱり、猫社会にも独自のネットワークがあるのでしょうね~。「来たよ~。」と外で鳴いて知らせてくるときもあるし、くろが窓際で外を眺めてるときは、待っているのかな~とも思います。
にゃごにゃご話してる時は、何て言ってるのかと聞いてみたくなりますね。我が家では人間も猫語をしゃべる努力をしてますが、なかなか意思疎通には至らないです。人と猫の間ではテレパシーの方が可能性がありますね。

きいろひわさん、こんばんは。
猫にもご近所づきあいがありますね!いつも来る猫は決まっています。でも、中にはくろの気に入らない猫もいるらしく、先日は網戸越しに近寄ってきたところパンチしていました。大人しいくろが、、、と驚きましたが、やっぱり相性などもあるのでしょうね。
なんにせよ、高度な社会生活を送っているらしい猫を見て、猫社会を想像し、楽しくなっています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/40627040

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の出来事:

« 親エプロン子エプロン | トップページ | 紫陽花とバラの二番花 »