« 心安らぐ匂いらしい | トップページ | おとなマリン »

2011年7月 7日 (木)

ぽつりぽつりとバラ

Dscn4377_640_2
バラを編んで、ヘアアクセにしました。

道の駅思川へ。

7月に入ってますが、庭ではまだぽつりぽつりとバラが咲いてます。

Dscn4380_640_2 シャリファ・アスマ。

一輪咲いただけでも、辺りにいい香りが漂います。
今の時期のお花でも、香りは健在。

Dscn4360_640_2 ギスレーヌ・ド・フェリゴント。

今年地植えにしましたが、本当によく、繰り返し咲いてくれます。
朝起きてキッチンの窓を開けると、ちょうどオレンジ色の花が見えますが、午前中の内に色は薄くなってきます。

Dscn4363_640_2 グラミス・キャッスル。

花はサイズダウンしましたが、次々と蕾をあげてくれます。

我が家は猫銀座。
視線の先のテーブルの上には、、、

110707_134226_2

ご近所の猫。
常連さんですが、以前網戸越しにくろにパンチされて以来、あまり近くまでは来ません。

110707_134248_2 くろねえさん、怒るとこわいんだにゃ。

« 心安らぐ匂いらしい | トップページ | おとなマリン »

コメント

こんばんわ。
本物の薔薇だけでなく、ヘアアクセにまで薔薇が咲いたんですね。
とってもshine素敵。欲しいなぁconfident
ご近所のcat猫ちゃんたちも、きっと薔薇の香りに誘われて、
やって来たんですね。
しかし警戒されるとは、くろちゃんのpunch猫パンチannoy
よほど強力だったのでしょうねcoldsweats01

きゃ~
すてき、、、薔薇好きの私には、たまらない。。。
薔薇のヘアゴム。。。。ほしいよ~

近くだったら、、、買いに行くのに、、、

とっても、素敵に上手に出来てますね。

くろちゃんパンチ、、、一度みてみたいわあ~

薔薇のヘアアクセ素敵♪
momoさんの選ぶ色ってとっても好きです^^
籠の中の大きい薔薇の色もいいな~☆
シャリファ・アスマの香り、素晴らしいですよね。
一輪部屋に飾っただけでも、部屋が香りに
満たされるといってもオーバーじゃないくらいに^^

ともさん、おはようございます。
このご近所猫、どんな不始末をやらかしてくろの怒りを買ったんだか。他の猫は、割と窓際まで来て「にゃ~。」とかなんとか挨拶してくんですけど、この子は「俺の庭」的に好きに遊んだり休んだりして、帰って行きます。

野花さん、おはようございます。
編み物は、あんまり大物には手を出さないんですが、コレ位だと、自分としてもちょうどいいです。あまりレパートリーはないのですが、この巻き巻きのバラはお気に入りです。(悲しいかな、自分には似合わない気がするのですが~。)

亜麻さん、おはようございます。
初めて植えたバラたちは、たまたま香りが弱い品種だったので、シャリファが家で咲いたときは、本当に嬉しい驚きでした。そばを通るときは、必ずくんくんしちゃいますね。
カゴに入っているバラのグレーがかった紫色、色はシックだけどオトメなバラっていうバランスがお気に入りです。

ひとつふたつでもお庭に薔薇があると断然素敵になりますよねconfident
とても優しい色の薔薇たちですね♪

薔薇のヘアアクセ、
ハーバルハウスにも似合いそ〜lovely

ハーバルさん、こんにちは。
「お庭に一つでもバラがあるといいよ。」と教えてもらい、一つから始まったバラが少しずつ増えてきました。もっともっとと、気に入ったバラを植えたくなりますが、今がまん中です。
ヘアアクセ、ハーバルハウスにも似合ったら嬉しいです。柔らかいハーバルさんの雰囲気に合うかな。(作った私にはあんまりマッチしないの~。)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/40711682

この記事へのトラックバック一覧です: ぽつりぽつりとバラ:

« 心安らぐ匂いらしい | トップページ | おとなマリン »