« こざる1号の不在 | トップページ | 夏休みの宿題 »

2011年8月12日 (金)

お買い物バッグ

Imgp1335_640
レジ袋みたいなお買い物バッグを作りました。

道の駅思川に置いてきました。

こんなバッグからはみ出して見えるのが、バゲットかなんかだったりするとおしゃれですが。

近くまでのお買い物なら、リュックを背負ってMTBで行ってるのですが(もちろん暑すぎない時に)、長ネギを買ったときに結構困ります。自転車で颯爽と(?)走る人のリュックから長ネギの青い部分がはみ出している、、、これってありえないでしょう!

どうしようかな~と悩んでいたら、こざる2号が「貸してごらん。」と言って、ボキッと二つに折ってしまった。確かにリュックには収まったけど、なんかねぎくさい~。

x x x x x x x x x x

Imgp1319_640 花は咲いたけどカーテンにはなってないにゃ。

Imgp1332_640箱の下が好きにゃ。」「誰かのそばが好きにゃの。」

« こざる1号の不在 | トップページ | 夏休みの宿題 »

コメント

こざる2号君、goodナイスアイディアcoldsweats01
今回も素敵なバックの完成ですね。
最近はエコバックを持参するので、袋をもらうのも減りました。
こんなバックだったらいくらでももらいたいですねhappy01
ジャブジャブsweat01お洗濯できそうだし、
小さくたためるからガサばらないし。
葱臭いのはちょっと勘弁ですwobbly

ともさん、こんにちは。
エコバッグもいろいろ作ってきたけれど、やっぱりレジ袋は丈夫で使い勝手がいいですね。それで、見習うところがいっぱいあるな、とレジ袋型をつくりました。実際のレジ袋のサイズなどお手本にしたので、結構入ります。
葱はね~、やっぱり折るとねぎ汁の匂いが結構しました。g「夏休みはお母さんのお手伝いをするように」と言われてるらしく、張り切って母の力になろうとした結果ですが。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/41183991

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物バッグ:

« こざる1号の不在 | トップページ | 夏休みの宿題 »