« ポケット | トップページ | パール×ボールチェーン »

2011年9月12日 (月)

マイナスイオン

110909_1141091日光の「竜頭の滝」。

PTAの研修旅行(遠足)で、日光に行きました。
先日の台風の影響で、ものすごい水量でした。
結構離れても水しぶきが飛んでくる~。

マイナスイオンをいっぱい浴びました。

110909_1140271 子どもがいるわけじゃないし、荷物が重くなるからとカメラは持って行かなかったのです。ちょっと後悔しましたが、携帯でもまぁまぁ撮れてますね。虹もバッチリ。

「あんな水量見たことない」と地元の人推奨の「華厳の滝」は、残念ながらコースから外れて見学できませんでした。でも、お土産買う時間に(お土産買わないで)大急ぎで見てきた人も少しいました。私もそうすればよかった。。。


毎年の研修旅行では、10月の学校祭で展示するものを作るのが、最大の題目となっているようで。

Imgp1582_512 これでオルゴールです。(壁にかけて、ヒモで引っ張るタイプの)

ナゼ日光でオルゴール?という疑問はさておき。
時間も短く、慣れないグルーガンと格闘しつつ、作りました。造花感ありありの葉っぱが許せず、せめてと紙モノを貼ってみたりしましたが、、、。


帰りの車中、綾小路きみまろのライブが放映される中、寝る人、おしゃべりする人、いろいろでした(DVDは誰も見ていない)。私はといえば、興味なかったのにうっかり耳が聞いてしまい(隣の友人は寝てしまったし)、思いのほかおかしく、一人で笑うわけにもいかず、震える肩を斜め後ろの人に見られていなければいいが、、、と思いながら帰ってきました。

たまに日常を離れ、こういう遠足もいいかなと思います。
はからずも聞いてしまったきみまろトークで、家族愛についても考えさせられちゃったしね。

« ポケット | トップページ | パール×ボールチェーン »

コメント

おはようございます。大人のbus遠足ですねhappy01
私も数年前竜頭の滝、湯滝、華厳の滝、中禅寺湖etcへ行きました。
ちょうど姪が修学旅行で訪れる事を知り、
両親を連れてウォーリーを探せならず、『virgo姪を探せ』を慣行。
東照宮で会えましたが、wobblyびっくりした顔は今でも忘れません。
物凄いsweat01水量ですね。
我街もけっこうrain降りましたが、日光も多かったのですね。
『きみまろ』も含め、存分に楽しまれたようで何よりですconfident

ともさん、おはようございます。
修学旅行先で誰かを見つけるって、それはすごいですね。さぞびっくりされたことでしょう。
私はもともと栃木じゃないので、日光はいろいろ見たいところなんですが、夫は地元だからか、あまり興味ないようです。なので、家族で行くってこともあまりないですね。いろいろいいところがありそうなんですが。
小学校の研修旅行は、「行った先で何をしたか」よりも、日常から離れてみるところが楽しいようです。

お疲れ様~

子供や、家の世界から離れて、
自然に浸るのって、、、すっごくいいと思います^^

PTAのバス旅行でも、、、
すごく気分が変わって、、、、

去年の秋、旦那と日光に行ったけど、(遠かった~)

私たちの地域の小学校の修学旅行は、必ず日光で~

うちの三人の子供たちも、ここで、楽しんだんだな~なんて思いにふけっていました~

そして、しぶきを上げる、滝は、、、、
本当にマイナスイオンたっぷり~ってかんじですよね。


きみまろさんのDVD見たことないけれど、すごく楽しかったみたいだね~
一度聞いてみたいわあ~

オルゴールもすてき、、、、
紙をはった分レトロな感じが出て、、、、
どんな音楽が流れてくるのか、、、、わくわくしますね。

野花さん、おはよう~。
野花さんちの辺りは、修学旅行は日光なんですか。ここら辺の小学校は鎌倉なんですよ(付いていきたい~)。私自身は奈良京都でした。
オルゴールの曲は、『戦場のメリークリスマス』にしたのですが、こざるたちは『ルパン三世』を選べばよかったのにとブーイングでした。この際ルパンにして、見た目とのギャップを楽しむ、、、というのにしてもよかったですね。
帰りのバスでは、前の席が校長先生だったのと、ルームミラー越しにPTA会長と目が合う席で、何か余計にきみまろに笑かされてはいけないと、我慢すればするほどこみあげてきて。つらかった。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/41657466

この記事へのトラックバック一覧です: マイナスイオン:

« ポケット | トップページ | パール×ボールチェーン »