« 運動会 | トップページ | あたしたち、ねこ »

2011年9月27日 (火)

レギュラー白シャツとベスト

Imgp1613_640
しばらく前のことになりますが、シャツを作りました。

夏の頃から、回顧録のようになってきた。。。運動会の前には出来てたのですが。

いつもの白シャツを作っているコットンリネンで。
ギャザーを寄せたりなどの一切の装飾を切り捨て、定番中の定番シャツです。
ちょっと小ぶりな衿と、貝ボタンで、少~しだけ乙女をプラスしました。


Imgp1592_640 一緒に着られるように作ってみたリネンのベスト。

Imgp1595_640 着てしまうと見えない内布が、乙女な花柄です~。

2点合わせてmamechico さんに納品しました。
ブログで紹介していただいてます。(→

« 運動会 | トップページ | あたしたち、ねこ »

コメント

おはようございます。
shine素敵な白シャツとベストですね。
何事もシンプルイズベストflair
ベストの内布がheart04とっても可愛らしい。
私、首が短いから(背も低いけど。。。)、
襟の小さいシャツ(ブラウス)が好きです。
twinkle echoさんに是非作っていただきたいですぅhappy02

ともさん、こんにちは。
服って、作るにも着るにも、結局は定番のような形に落ち着く今日この頃です。「流行に左右されない服」という意味を真に理解できたのは、流行の服が自分に似合わないとか、好みと思えなくなってきたからですね。。。
もし気になる服があったら、mamechicoさんのサイトもご覧下さい。(←宣伝)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/42063240

この記事へのトラックバック一覧です: レギュラー白シャツとベスト:

« 運動会 | トップページ | あたしたち、ねこ »