« プレイバック夏 | トップページ | こざる1号11歳になる »

2011年9月 3日 (土)

しめくくりは那須へ

Imgp1456_640
「いらっしゃ~い。」

夏休みの最後の日、那須へ行ってきました。

那須やぎ広場がらがらどん さんへ。

小さい頃から遊びに来ているこざるたち。
やぎを見て、やぎミルクのアイスを食べ、おかわりにやぎミルクを飲みました。
おだやかなやぎの表情を見ていると、こちらものんびりとした気分になります。
明日から2学期だという焦りも、どこかへ置いてきたみたい。

Imgp1422_640なつっこい子やぎもいました。

Imgp1403_640 近すぎダヨ~。

Imgp1464_640 こやぎとこざる。


その後、ランチは野花カフェさんで。

Imgp1533_640 かつては剣道場だったという、この佇まい。
ここまで来たところで、こざるたち興奮。

Imgp1516_640 地元の旬の食材を使ったお料理、とても美味しかったです。
こざるたち、一口食べては「うめぇ~。」を連発。

先日の銀座ランチでの様子を見て、いつも手軽にファミレス、ファーストフードだったけど、もっといろいろなお店で美味しい料理を味わわせてあげるのもいいなぁと思ったのでした。
(こざる2号の日記では、『おひるはごうかなりょうりでした』となっておりました。)

   野花カフェ
   11:30~16:00 18:00~20:30  金曜定休
   栃木県那須塩原市青木1547
   0287・63・5055

満腹で向かったのは、NAOZO さん。

Imgp1534_640

お店に入ると、石釜に火が入って、焼きたてのベーグルがちょうど出てきたところ。
ベーグル、スコーン、ラスクを買いました。
素朴な味に、ほのかに釜の香りを感じ、おいしくいただきました。

 NAOZO
 9:00~18:00 木曜定休
 那須塩原市西岩崎232-454
 0287・68・0192


その後、那須野が原公園のアスレチックを楽しんでいたところ、突然の大雨に遭い、ずぶぬれになってしまいました。アスレチックは途中で断念したものの、びしょぬれのまま遊具の滑り台で大はしゃぎのこざるたち。ここまで元気でやってきたのに、2学期初日に風邪とかやめてよね~。。。と、帰りの車中は暖房を付けて帰ってきたのでした。

那須は、以前3年ほど住んでいたのですが、当時はなかったすてきなお店(↑)が出来ててびっくりです。あ~ん、住んでたころだったら通ったのにな~。

« プレイバック夏 | トップページ | こざる1号11歳になる »

コメント

普段は出来ない色んなことを体験させてあげられるのも、夏休みならではですよね。
お二人の子供さんにとっては、突然の大雨でアスレチックを途中で断念したことさえ、いい想い出になったことでしょうね^^
びしょぬれで滑り台、楽しそう~♪
最初のヤギさん、微笑んでいるみたい~
子供のころ実家でヤギを飼っていたので懐かしいです♪
2泊3日のキャンプのときはしまちゃんとくろちゃんは、お利巧にお留守番していましたか?

亜麻さん、こんにちは!
やぎは、基本顔が笑い顔だな~と思います。いつ行っても笑顔で迎えられて嬉しくなります。やぎを飼ってらしたのですね~。自分の家でやぎのお乳を搾って飲めたらいいな~とか、餌になる草(雑草)はいっぱいあるし、フンはいい肥料になりそうだし、とやぎを飼いたくなりますが、那須の大自然の中で幸せに暮らしているのに、うちに連れてきちゃ可愛そうだと思いとどまってます。
びしょぬれで遊ぶのも、子ども達は全然平気、どころか大盛り上がりでした。お陰でパンツまでびしょびしょでしたよ。。。
そうそう、しまくろは、となりのおじいちゃんおばあちゃんのお世話になり、3日間の留守番を頑張りました。

和、和、私は、、、
野花カフェに、、、反応してしまったわ~

なんか、、うれしい~notes

野花さん、おはよう~。
うふふ。私もまずお店の名前に反応しました。
実際行ってみて、とてもすてきなところでしたよ~。
那須に旅行することがあれば、行ってみてね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/41468429

この記事へのトラックバック一覧です: しめくくりは那須へ:

« プレイバック夏 | トップページ | こざる1号11歳になる »