« しめくくりは那須へ | トップページ | ポケット »

2011年9月 4日 (日)

こざる1号11歳になる

Imgp1539_640

こざる1号が11歳の誕生日を迎えました。

誕生日ケーキは、ぶどうと桃のケーキというリクエストだったので、こんな感じになりました。
おめでとうのチョコプレートは外せないらしく、パーティの主役がバリバリ食べる約束になっています。

Imgp1549_640 パーティでは、「11」の数字キャンドルと、11本のキャンドルを刺して、ケーキは穴だらけ。お隣のおじいちゃん、おばあちゃんにも来てもらって、お祝いの夕ご飯を食べました。

生まれてから11年経つのか~。しみじみ。
赤ちゃんの頃から、穏やかでのほほんとした空気をまとっていた1号。何かにじっくり向き合う姿は、今も変わらないね~。
2号が生まれると、自身ちびっこなのに、何くれとなく世話を焼いて、赤ん坊の2号が全幅の信頼を寄せているのがわかりました。けんかすることがあっても仲がいいのは、そうやって過ごしてきたおかげかな。

そして、今は猫たちにとってもよき兄。
赤ん坊だった2号と同じように、猫たちも1号を信頼しているのがよくわかります。

Imgp1325_640 にいさん、オメデト~。

いつだったか、1号がくれた手紙をとってあります。
「かみさまがくれたぼくをだいじにしてね。」と書いてありました。
はい。子供は神さまがくれた大事な宝物だって、いつも肝に命じます。


ところで、このブログはこざる1号の6歳の誕生日から始めたので、5周年になりました。
いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。

« しめくくりは那須へ | トップページ | ポケット »

コメント

こんにちは

こざる1号君 11歳 お誕生日おめでとうございます birthday
1号君は長男さんなので性格も穏やかなのでしょうね
「神様がくれた僕のこと大事にしてね」
とっても素敵なお手紙を頂いてるんですね
1号君、2号君いつまでも可愛い、そして大事な宝物ですね。

ブログを始められて5年になるんですね~
5周年おめでとうございます。
これからも楽しみにしていますnote

私もmomoさんのようにブログを長く続けらるように
したいと思います。


こざる1号くん~お誕生日おめでとう~

素敵な誕生会ができましたね~
優しいこざるくん、、、きっとこれからもずっとそのまま、、、やさしい男の子でいてくれますね。

それにしても
ブログを始めて、5年ですか~
いいよね。子育てや、成長の記録にもなりますよね。
私の時代にも、あったらよかったのにな~なんて思いますけど、、、、
でも、、きっとあっても、忙しくって、更新は無理かなあ~

子供たちが大きくなって手を離れた時、見返すのが楽しみですね~

Garnetさん、ありがとう~。
そうそう、同じ親の子どもでもこんなに性格が違うのは、長男ゆえ。赤ちゃんのころから穏やかでマイペース、「この持ち味をそのままに~。」と思って来たのですが、あの持ち味が育って今の1号ってことになるのかしら。
ブログは、誰かの誕生日から始めれば、毎年始めた日を思い出すだろう。。。と考えたのは正解でした。いつも1号の誕生日記事を書いていて、「あっ、そういえば。」と思い出すので、多分そうでなきゃスルーしてしまいますね。
これかれもよろしくお願いします。

野花さん、ありがとう~。
自称思春期のこざる1号、いつまでも「お母ちゃん、お母ちゃん」ではいてくれないよね~と覚悟していますが、今年も母主催の誕生日パーティに付き合ってくれました。本思春期が来て、それぞれ大人になっていっても、野花家みたいにみんなで楽しく過ごせる家族になりたいです。
ブログは、友達と交換日記でもしてるみたいな気分で5年たちました。何となく始めたものだけど、家族の変遷が記録できてよかったかもね~。
これかれもよろしくお願いします。

こざる1号くん、お誕生日おめでとうございます^^

こざる1号くんからのお手紙。
「かみさまがくれたぼくをだいじにしてね。」
だなんて、素敵^^
子供は神様から授かりものって分かってるんですね~

そしてブログ5周年おめでとうございます。
これからもmomoさんの素敵なブログ
楽しみにしています^^

aminuiさん、ありがとう。
1号が生まれたとき、ほんとに神さまからの授かりものだと思ったものですが、、、本人が自分で言ってるあたりがなんだか1号っぽくておかしいです。もう足のサイズも抜かされて、身長が抜かされるのも時間の問題です。早いな~、子供の成長。
ブログも5年経ちました。いろいろなところに友達が出来て、世界も広がり、楽しいこといっぱいです。これからもよろしくお願いします~。

momoさんこんばんは。

1号くんお誕生日おめでとうございます!!
うちの長女も5年生なんで同じ!ですね~~!
3月生まれなんでまだ10歳ですが(笑)

じぃぃん!とくるお手紙ですねぇ。。
はい!私も大切にします!!

そしてブログ、5周年なのですね。
おめでとうございます。。
私もmomoさんのように長く続けられるよう頑張ります^^。
これからもよろしくお願いしますね♪

aobaさん、ありがとう~。
お嬢さんも5年生ですか。5年生って、ちょっと大人になりかけの、子どもとのハザマって感じですよね。なんか大人扱いしてほしいみたいです。「かみさまがくれたぼく」は遠い昔のような気がします~。
ブログはマイペースで綴ってきて5年。家族のドタバタ日記ですが、やってきてよかったです。いつか子ども達がそれぞれ巣立っていったあと、ひとり読み返してみたりします!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/41499637

この記事へのトラックバック一覧です: こざる1号11歳になる:

« しめくくりは那須へ | トップページ | ポケット »