« 一年たちました | トップページ | ハロウィン弁当 »

2011年10月13日 (木)

ディズニー・ハロウィン 2011

Dscn4465_640 
アメリカ河ほとりのかぼちゃ畑にて。

先日の連休最終日、我が家の年中行事、ディズニーハロウィンに行ってきました。

ランドにはいろいろなテーマのエリアがあるけど、私はウェスタンランドが一番好きです。大草原の小さな家、の舞台の町は、こんなだったかなぁなんて思ったりして。

Dscn4477_640 ディズニーランドで楽しみなのは、植栽。ハロウィン時期だと、やっぱりオレンジや紫の花がいっぱい。よく見かけるような花でも、合わせ方や植え方でいろいろ演出できるもんだなぁと、勉強させてもらいます。

そういえば、ハロウィンの季節に行くと、いつもダークな紫色のサルビアが植わってて気になります。あれは、売ってるのをみたことがありません。手に入れば植えてみたいです。

こざるたちは、花壇なんて見てる暇ないよと駆けずり回っているので、写真を撮ってるヒマはありませんでした。もっと、よく見たいよ~と思いつつ、まぶたにだけ焼き付けてこざるたちのあとを追いかけて。


それにしても、こざるたちのアトラクションに乗る勢いはすさまじい。
一緒に全部乗ってたら疲れる、というよりは乗り物酔いしてしまいます。アリスのティーパーティでとどめをさされ、帰りの車中も厳しかった~。

ところで、一日の終わりに、初めて「ミッキーのフィルハーマジック」に入ったのですが、おそらく3Dシアターです。なぜ、「おそらく」なのかと言うと、映像が始まって少ししか経ってないのにブツンと切れてしまい、安全装置が作動したとかでその時点で中止になってしまったのです。ディズニーランドではよく、「安全のため運転を見合わせています」というアトラクションがありますけど、途中で中断されたのは初めてでした~。でも、お客さんが誰も文句も言わないのは、なんだかすごいなあと思いました。日本でも世界でも、怒っている人がいっぱいいるような気がしますが。これもディズニーマジックなのかなぁ~。(代わりに他でも使える優先チケットもらえたから、それでいいってことか。)

Dscn4482_640 リニューアルしたシンデレラ城の「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」も、こざるたち的にスルーでした。。。

« 一年たちました | トップページ | ハロウィン弁当 »

コメント

こんばんわ。
いいなぁ、eventディズニーランド。
いったい何年行ってないんだかcoldsweats01
昔、むか~し勤めていた職場(個人経営)が、
社員&家族旅行で、毎年ディズニーランドでした。
xmasクリスマスイベントの頃だったので、
ハロウィンは行ってないですねぇ。
今日、山梨の清里へ行ってきましたrvcardash
どこのお店もハロウィンの飾り付けがheart04可愛かったですよ。
後日ブログでもご紹介しますねhappy01

ともさん、こんばんは。
うちは、子ども達がうんと小さい頃からディズニーリゾートへはよく行ってます。毎回代わり映えもしないのでブログへは書かない時もあります。子ども達がちょっと大きくなってきて、キャラクターへの盛り上がり度は下がってきたようですが。
清里はしば~らく行ってないです。きっと、雰囲気やいろいろ変わってると思います。牧場の牛になめられた思い出が残ってます。

わ~ランド行ってきたんですね^^
ハロウィンのランドが1番好きです。
パーク内、かわいいですよね~。
実家からは日帰りで行ける距離でしたが
今は2泊3日くらいで行かないと・・・・って
感じなので、なかなか行けなくて悲しいです~
シンデレラ城リニューアルしたんですね^^

ディズニー大好きなむすこは、しょっちゅう
「ディズニーランドまた行こうね」って言ってます^^;
連れて行ってあげたいなぁ~

フィルハーマジックは残念でしたね。
散々並んでやっとは入れた!と思ったら・・・
それでも怒る人がいないって、本当にすごいですね。
ディズニーマジック、すごいなぁ。

aminuiさん、こんにちは。
息子くんもディズニー好きそうですよね~。ランドに行くと「みんな本物」って思うみたいで(かつては)、ミッキーやミニーを見て目をキラキラさせてる子ざるたちを見るのが好きでした。aminuiさん達も、また行けるといいですね。里帰りしたときにでも!
フィルハーマジックは、また今度並んでみます。ちょっとだけしか見られなかったけど、おもしろそうでしたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/42489628

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニー・ハロウィン 2011:

« 一年たちました | トップページ | ハロウィン弁当 »