« ハロウィン弁当 | トップページ | ハロウィンパーティ »

2011年10月22日 (土)

ハロウィンな庭

Imgp2731_640 
毎年出現する、庭のハロウィンコーナー。

何だかこざるたちが木を釘で打って、十字架を作ったのが数年前。
それ以来、毎年引っ張り出してきてはこんなコーナーを作っています。。。

画像には写っていませんが、右隣には先日の台風で倒れた後植えなおしたユーカリが、立ち枯れております(結局復活かないませんでした)。おかげさまで、ハロウィンコーナーがいっそう墓場的なイメージに。。。

左側にちょこっと見えているオリーブは、倒れたけど復活した木です。


それ以外も、何となくハロウィンカラーのうちの庭。

Imgp2730_640 マリーゴールド。

マリーゴールドは、やたらと主張の強いオレンジ色の花が規則正しく花壇に並んでいる、というイメージがありあまり好きではなかったのですが、気が付くと近頃のは花色もいろいろあり(白いのも!)、野生的に群生してるみたいにしたら、うちの庭には似合うかも~と思って。

種はばらまくみたいにして植えました。
野生的に群生してるでしょ?

Imgp2727_640 紫色のブルーサルビアや、、、

Imgp2728_640 オレンジ色のピーマンなんかも。

« ハロウィン弁当 | トップページ | ハロウィンパーティ »

コメント

こんばんは
紫色に、オレンジ色、十字架まで…ハローウィンなお庭ですね。この時期にぴったりですね。
マリーゴールド、野生的に群生していますね。白いのまであるとは、知りませんでした。

きいろひわさん、こんにちは。
我が家は「盆と正月」というより、「ハロウィンとクリスマス」の方が大イベントです。それで、お庭も何だかハロウィン風になってしまいました。少し冬枯れてきたところに、ぴったりです。
マリーゴールドは、「薔薇の咲く庭園」(←本来目指しているところ)には似合わない花だと思っていたのですが、庭全体に花の少ない季節になると、元気に咲いている姿はありがたいです。白いのが混じると、なかなかいいです。

momoさん  こんばんは^^
こんな可愛い墓場、初めて見ましたよ~
オリーブはあっという間に大きくなりますよね。
わが家では、数年前植えた30cm位だった苗木が
もう2階に届きそうですsweat01
マリーゴールドの群生、いい感じですよ!
直播きしたんですね。
花色ミックスの種ですか?
白いマリーゴールド育ててみたいな~♪

亜麻さん、こんにちは~。
庭に墓場って、、、って最初は思ったのですが、だんだん目が慣れてきました。オリーブって、樹形が難しいというか、木自身もどっちに伸びようか迷ってるのかな~と思います(うちだけ?)。画像に写っているのは、そんな迷いをリセットすべく、かなり大胆に剪定した木なんです。うちのも早く大きくなってほしいな~。
マリーゴールドはミックスの種と白いのを混ぜて直播しました。マリーゴールドで白って、なかなか思いつかない色ですね。青いバラ、みたいに。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/42635673

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンな庭:

« ハロウィン弁当 | トップページ | ハロウィンパーティ »