« アルプス乙女 | トップページ | こざる1号社会科見学 帰宅後追記しました »

2011年10月31日 (月)

今日はハロウィン

Imgp2807_640 
 目玉つき変な色カップケーキ。

海外のハロウィンケーキを見ると、食べ物には見えないデザイン(フランケンシュタインの顔とか。。。)や色のものがあり、ハロウィンにそんなジョークもいいなぁなんて憧れ(?)もあるけれど、自分で作ろうとするとなかなか思い切ったケーキには出来ないものです。

今年のハロウィン用に作ったのは、緑とオレンジのおばけちゃんケーキ。
クリームは不恰好に。目玉は2個のも、3個のも!
そして、変な色さ加減をパワーアップさせるため、生地は紫芋ケーキです。
だから、かじると変な色です。ぷぷぷ。

Imgp2751_640 今月ダイニングの壁に飾っていたのは、Bonheur des Dames の10月のサンプラー。数年前に刺したもので、黒いパネルでハロウィンぽく。

ハロウィンというと、我が家では今日10月31日だけのものではなく、10月いっぱいハロウィン月間となります。今日でおしまいか~って思うと、寂しいです。(すぐクリスマス月間に入りますが。)

x x x x x x x x x x 

今日はこの子が主役。

Imgp2819_640 なんであたしの写真ばっかり撮るにゃん?

« アルプス乙女 | トップページ | こざる1号社会科見学 帰宅後追記しました »

コメント

こんにちは

ハロウィン月間、今日で終わりで寂しいね~
次、クリスマスが待ってますから~

愛嬌たっぷりのおばけちゃんケーキ
かじると変な色・・・どんな色?なの

10月のサンプラーステッチ、素敵ですね
パネル仕立ていいですね お洒落shine

Garnetさん、こんにちは。
おばけちゃんケーキには、製菓用の紫いもパウダーを使ったのですが、入れすぎたようでどす黒い紫色になってしまいました。普段のおやつなら許されない色でした~。
クロスステッチは、カラフルとかポップな図案を刺すことが多くて、そうすると額に入れないでパネル仕立てのようなラフさが似合うかな~なんて思います。素人の独学ゆえに大胆です。
さぁ、月が変わったので、クリスマスの準備に入らなきゃ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/42774336

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はハロウィン:

« アルプス乙女 | トップページ | こざる1号社会科見学 帰宅後追記しました »