« ハロウィンな庭 | トップページ | 秋のバラをすこし »

2011年10月24日 (月)

ハロウィンパーティ

Imgp2761_640 
 この扉の向こうでは。。。

Imgp2750_640 こざるたち&フレンズが集まって、ハロウィンパーティが開かれました。

Imgp2758_640 火星人の目玉ジュースと、変な色ケーキ、がいこつクッキーなどが振舞われました。。。(もちろん、普通のおやつも。)

変な色ケーキは、紫、オレンジ、黒のマーブル模様。
火星人の目玉(コップに沈んでるモノ)は、こざる1号の大のお気に入りで、我が家の定番です。
クッキーはがいこつの他、パンプキン、蜘蛛、魔女、猫、こうもりなどもあり、集まった子ども達と一緒に模様をつけたあと焼いて食べました。

男の子の他女の子も集まってくれたので、途中男子VS女子(ありがちな)でけんかみたいになってしまうのをとりなしつつ、ビンゴやトランプなどで楽しく遊びました。

こざる1号がパーティ大好きなのは知ってるんですが、終了後にもうクリスマスパーティの計画を練りはじめてた~!

« ハロウィンな庭 | トップページ | 秋のバラをすこし »

コメント

こんにちわ。
可愛らしいeventパーティですね。
手作りのお菓子に自分達も手を加えて、
さぞやnotes楽しいパーティだったことでしょう。
ホスト役のこざるくんたち、準備のお母様、お疲れ様でしたconfident

すっごい~
ハロウィーンのパーティー。。。ってこんなふうにするんだね~
楽しそうだね~
momoちゃんのアイデアと、手作りお菓子と、、、
本当に理想のお母さん~

友達がたくさん集まってくれるお家って、、、いいですよね~
クリスマスも、、、楽しそうだわ~

ともさん、こんにちは。
こざるたちにもきちんとホスト役をつとめて欲しいのですが、ホステスは一手に私が引き受け、子ども達全員がお客様状態でした!途中何を間違えたか、「先生~、」と話しかけて来る子もいました。
以前は、パーティは事前に準備を全部済ませて、と思っていたのですが、クッキーなんかは一緒に作って出来立てを食べる、というのもパーティっぽくてよかったです。

野花さん、こんにちは~。
パーティ好きは、1号だけじゃなくて私の血なのかな。ゲーム世代のよその子ども達も、こんなんで楽しんでくれるかな~という(もう高学年だし)感じもしたのですが、ビンゴや駄菓子の景品で、結構盛り上がりました。
クリスマスも頑張ります~。(息切れ)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/42661035

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンパーティ:

« ハロウィンな庭 | トップページ | 秋のバラをすこし »