« 秋のバラをすこし | トップページ | 今日はハロウィン »

2011年10月27日 (木)

アルプス乙女

Imgp2734_640

 アルプス乙女。

 去年はいっぱい収穫して、サワードリンクにしたり、クリスマスの飾りにも使ったのですが、今年は気が付いたら結構虫に食われており、収穫する気分になりませんでした。

今年は落ちたのを拾って、あとは、鳥と虫へのサービス。

Imgp2773_640 玄関にかけた季節のリース。おいしそうにぶら下がってるブドウは作り物です。(しかも廉価な。。。)ハロウィンが終わったら、かぼちゃを外して赤い実を増やしてあげれば、クリスマスシーズンまで使えるなぁ。。。

Imgp2772_640 玄関脇のミニミニハロウィンコーナー。
オレンジと紫のビオラは、私的にハロウィン時期に必須の花。そして、今年もマイクロサイズのビオラ「モコ」を缶ポットに植えました。

ハロウィン気分を楽しめるのも、あと数日です。

« 秋のバラをすこし | トップページ | 今日はハロウィン »

コメント

きゃっ。きゃっ、、、、

かぼちゃの団子三兄弟が、めっちゃかわいいわ~
季節季節にお庭も楽しめるって、最高だなあ~
私もやってみたいけど、なかなかアイデアが浮かばないわ~

偶然~
先日、私も、ビオラのもこ買ったんだよ~
小さすぎて、可愛すぎるよね。

黄色と、紫、、、買ったよ~

野花さん、たくさんコメントありがとう。
ハロウィングッズは、毎年少しずつ増えてきますね~。しかも、子ども達が気に入ってしまって、ハロウィンが終わってもしまわないんですよ。おなさまなら「お嫁にいけない」となるところですが、ハロウィンだと???
「モコ」かわいいよね~。小さな花がいっぱいついて、ほんとにモコモコしますよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/42703422

この記事へのトラックバック一覧です: アルプス乙女:

« 秋のバラをすこし | トップページ | 今日はハロウィン »