« 学校祭 | トップページ | 贈り物を探しに »

2011年11月 5日 (土)

リネンのギャザースカート

Imgp2800_640_2 
 こっくり色のリネンでギャザースカートを作りました。 

ギャザーはあんまりよせすぎないで、リネンのしわ感をちょっと活かす、くらいの感じ。
こちらのリネンは、リトアニア産。この茶色具合は、ちょっと赤みがかったチョコレートのような色です。

Imgp2801_640 ウエストはヒモで調節するタイプで、着脱のしやすさとデザインのワンポイントのために、三角のマチをつけてみました(見えにくいけど)。

これからの時期、ブーツと合わせたり重ね着したり。
いろいろ楽しんで欲しいな。

雑貨屋mamechicoさんに納品しました。

また、mamechicoさんでは今クリスマスプレゼントキャンペーン実施中です。
お店で2000円以上のお買い物をすると、手作りチャームのプレゼントがもらえます。
私も、お手伝いさせていただきました~。

Imgp2791_640 クリスマスをイメージした絵柄と言葉をクロスステッチしました。細かいので、ししゅう糸一本で。
どなたかのクリスマスをちょびっと彩ることができますように。。。

x x x x x x x x x x 

11月3日は、夫が那須塩原ハーフマラソンに出場するので付き添って行ってきました。(笑点ファンの子ども達は、じいちゃんばあちゃんと落語を見に行ってました。)

Imgp2840_640 ←もらったTシャツ。

大勢の出場選手がいて、スタートではどこにいるのかわかりませんでした~。

ゴールしてくるまで2時間ほど、まちをブラブラしてようかと思ってましたが、車で先回りをして、沿道で応援することに。5年以上前の土地勘を頼りに、牧草地をぬうように目的の道の駅へと向かいましたが、道の駅に駐車する前に、夫とすれ違ってしまった~。運転しながら、手を振ったんだけど、気がつかなかったって(そりゃそうか)。

会場へとって返し、ゴールには間に合いました。
さすがに、ゴールしてくる夫に声を出して声援するのは気恥ずかしく、(こざるたちだと平気なんだけど)、拍手で迎えました。
「早くても2時間かな~。」と言ってたタイムを切ってゴール。
おつかれさま~。

帰りは、夏にこざるたちと行った野花カフェでおいしくランチをいただいて。

« 学校祭 | トップページ | 贈り物を探しに »

コメント

momoさん こんばんは。

クリスマス柄のステッチといえば・・・。
我が家もちらほらクリスマスに向けての飾りつけを始めました。
(といってもささやかなスペースでしかないのですが)
今年もmomoさん作の「Noel」柄のミニフレームがお出ましになりました。赤の絵柄が小さなディスプレイ・スペースを温かく彩ってくれています。
これを見て、ああクリスマスだなあ~って感慨にふけっちゃったりするのがなかなかいいんですよ(笑)。
また、素敵なイベントに参加されるのですね♪
がんばってくださ~い^^。

びいだまさん、こんにちは。
そうそう、赤のフレーム、びいだま家でお世話になってるんですよね(アリガトウ)!あの図案はお気に入りで、今回も小さめにアレンジしてみました。クリスマスになるとステッチ!というスイッチが私の中にある気がします。
でも、家はまだクリスマス色ないですね。今はコサージュ納品に向けて日々過ごしてるので、納品後、一気にクリスマスモードに入ります!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/42865147

この記事へのトラックバック一覧です: リネンのギャザースカート:

« 学校祭 | トップページ | 贈り物を探しに »