« 贈り物を探しに | トップページ | ダブルガーゼのシャツなど »

2011年12月 9日 (金)

まだ小さなもみのき

Imgp3175_640_2
庭のもみのきにクリスマスの飾り付けをしました。 

先代もみのきが枯れてしまって、2代目のもみのきは今年で2年目。(昨年の記事→

今年はオーナメントを飾ったけれど、まだ小さなもみのきには、電飾はなし。
(となりのりんごの木に付けようと言ったのだけど、こざる1号が家の中に付けたいって。。。何に付けるんだ?)

こざる1号チョイスで何年も前に買ったオーナメントは、チェシャ猫みたいなしま模様のボール。今年は、派手なのはあらかじめ隠してしまい(そして、無ければ無いで気づかない1号)、ゴールドと赤で統一されたツリーになりました。これまでは、ほんと各人が好きなものを飾っていたので、ごちゃごちゃしてたのです。

Imgp3176_640 1個30円で売ってた、ガラスのオーナメント。今年から仲間入り。

ちなみに、ツリーの斜め後ろにひょろ~っと立っているのは、食べたグレープフルーツの種から育った木です。実がなるまで、どれ位かかるのやら~。

Imgp3173_640 なんだかキラキラしてるにゃん。

« 贈り物を探しに | トップページ | ダブルガーゼのシャツなど »

コメント

シンプルで素敵なツリーですね♪
オーナメント、1個30円とは思えないですwobbly

早く電飾を付けられるくらい大きくなるといいですね。

こんばんは
飾りつけ、みんなでやると楽しいですよね♪
「無ければ無いで気づかない」…そうなんですよね。思わずうなずいてしまいました。
ガラスのものは、プラスティックと質感が違って、好きです。あこがれます^^
それから、食べたグレープフルーツの種から育つんですね。ちょっと嬉しくなりました。おおきくなりますように。^ー^

ハーバルさん、こんにちは。
この赤いの、お買い得だったでしょう。そこにある赤いのは買い占めてきちゃいました。(5個だけだけど。)
電飾のコードは、意外に太くて重いんですよね。ぐるぐる巻きつけて、この一本の木に全部の重みがかかると思ったらちょっと無理かなと。早く大きくなってほしいなぁ。

きいろひわさん、こんにちは。
ガラスのオーナメント、これが初めてなんです。もうちょっと大きい丸型のとか、すてきですよね。今までもほしいなぁと思ってたのだけど、やっぱりワレモノ注意だなと躊躇してきました。今回のは小さいし、頑丈そうな厚みがあったので買ってみました。やっぱりガラスの質感はいいですね。
グレープフルーツ、意外にひょろひょろとよく伸びるんです。軽い気持ちで種をまいたら芽がでたのですが、ピンクグレープフルーツとか他の珍しい柑橘にしておけばよかったかな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/43314702

この記事へのトラックバック一覧です: まだ小さなもみのき:

« 贈り物を探しに | トップページ | ダブルガーゼのシャツなど »