« こざる1号 今月また社会科見学へいく | トップページ | グラスキャンドル »

2011年12月 1日 (木)

アドベント

Imgp3050_640
12月恒例、ゾネントール社のアドベントティを今年も。

ティパックを一日一袋ずつ。
パッケージには、かわいいイラストと日付が書いてあります。

Imgp3054_640

お茶はハーブティで、毎日違うのが入っています。
今日は「ありがとうのお茶」(わたし訳)。「サンタの秘密のお茶」なんていうのが入ってる日もあります。

Imgp3052_640 アドベントカレンダーも出しました。

数字の書いてある扉を開けると、どんどんクリスマスらしくなっていく、やまわきゆりこさんの楽しいカレンダーです。すてきな絵のアドベントカレンダーがいろいろ売っているのですが、なんだかかわいらしいこれが我が家の定番です。

Imgp3063_640 こちらは、幼稚園時代のこざる2号の作品。
玄関コーナーに飾りました。うふふ。(←おやばかの笑み。)

12月に入ってしまったと、やり残したことの多さに大慌ての私です。12月は、静かな心で、クリスマスを待つ時間を楽しみたいのですけどね。。。

« こざる1号 今月また社会科見学へいく | トップページ | グラスキャンドル »

コメント

こんにちは
私もアドベントカレンダーを出しました。クリスマスのカウントダウンが始まった気がします。
アドベントティというものがあるんですね。名前が素敵です。
こざる2号くんの作品、青地に白で、なかなかスタイリッシュによくできていますね!

きいろひわさん、こちらにもコメントありがとうございます。
アドベントティ、もう何年目になるかしら。お茶自体はハーブティなので子ども達は味見する程度にしか飲みませんが、とにかく毎年のお楽しみです。12月は「クリスマス月間」として、クリスマス当日を待つのが我が家の楽しみです。
2号の作品にも、あたたかい言葉、ありがとうございます。これを見ると、年長さんだったころの2号のことも思い出します(今とあまり変わらないけど)。

先輩!!お久しぶりです!!
ブログは時々チェックしていましたよ〜♡

今年のクリスマスも、先輩のお宅は本当に
雰囲気が素敵で、盛り上がっていますね!!

アドベントティ・・・・・って素敵!!

私も来年こそはゲットしてクリスマスをもっと満喫したいと思います。

心静かにクリスマスを迎える・・・

本当に理想的ですよね。
いつかそうなってみたいものですが、今は
もう気づいたらクリスマス〜〜〜涙。

ケーキだけは食べます。

またお会いできる日を楽しみにしています。

まゆちゃん、こんにちは~。
お元気でしたか?
クリスマス、我が家はお正月よりも大ごとなので~。アドベントティ、毎日一個ずつ順番に引いていくと、子ども達も盛り上がりますよ~。来年、是非どうぞ。
これから先は、大忙しですね。毎年、ギリギリセーフでクリスマスを迎え、新年目前なのに何も準備できてないことに気づいて大慌て、です。今年もだな、多分。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/43217789

この記事へのトラックバック一覧です: アドベント:

« こざる1号 今月また社会科見学へいく | トップページ | グラスキャンドル »