« ヘクセンハウス | トップページ | 2012 »

2011年12月26日 (月)

クリスマス2011

Imgp3404_640_2  
 イブの夜に食べた、ケーキ。

こざる1号の、ティラミスがいい、というリクエストにお応えしてホールケーキサイズのティラミスを作りました。
砂糖菓子は、二つないとけんかになるので、サンタと雪だるま。
あとのものは、キャンドルです。

Imgp3412_640 なんだかごちゃごちゃのテーブルですが。

2号「わ~い、ぶたの丸焼きだ~。」

鶏ですよ~。

2号は、「シャンメリーで酔っ払った?!」というほどのハイテンションでした。歌ったり、奇声を発したり、、、いつもよりさらに。。。

クリスマスディナーの後は、用意しておいたクッキー生地を型で抜いて、サンタさんへのおやつを作ります。毎年恒例。
NORADのサンタ追跡を見ながら、やばい、そろそろ日本に来ちゃいそうだ!と大慌てでクッキーに添える手紙を書き、ベッドへ。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

翌朝は、空き箱と包み紙に埋もれながら、各自(しまくろも、大人も~)プレゼントを開けて。

カレンダーの並び具合で25日も学校に行かなきゃいけない年もあったのですが、今年は日曜だったので、思う存分プレゼントを楽しみ、家事をさぼってのんびり過ごしたクリスマスでした。

x x x x x x x x x x

案の定、ヘクセンハウスにおいたをしたしま。

Imgp3450_640 落っことしちゃったにゃん。

« ヘクセンハウス | トップページ | 2012 »

コメント

こんにちは
楽しいクリスマスだったようで良かったです。
キャンドルも、クリスマスらしく、かわいらしいですね。

ヘキセンハウスは、やはり、ネコさんたちの興味をひいたのですね。

きいろひわさん、こんにちは。
クリスマスの興奮もいくらか落ち着いて、いつも通りの我が家の様子になりました。さて、これからほんの数日で新年の準備をしなければなりません。
お菓子のおうちはオーブンの中にしまっていたのですが、オーブンも使う機会が多く、その都度出しておきましたので、猫たちもじっとねらっていました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/43513361

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス2011:

« ヘクセンハウス | トップページ | 2012 »