« パープルローズのダブルミラー | トップページ | ご愛顧感謝 »

2011年12月19日 (月)

クリスマスパーティ

Imgp3317_640
 クリスマスのクッキーを焼いて。

こざる1号の友達を呼んで、クリスマスパーティをしました。
↑のクッキーは、用意しておいた生地に、みんなでステンシルしたり(ココアパウダーふりすぎの子も)、型を抜いたりして、焼きたてを食べました。

このステンシルクッキーは、オーブンの皿にこれしか乗らないほど、クッキーとしては大きいものです。ちなみにステンシルは、プラ板をカッターで切り抜いて作ってみました。手作り感ありあり~です。
(紙を切り抜けばもっと楽なのですが、つい「来年も使えるように」と、再利用可能なプラ板を使って。)

Imgp3297_640 クリスマスカラーのフラッグで、部屋も飾りつけ。

みんなで、おやつを食べたり、我が家パーティの恒例となったおみくじつき景品ありのビンゴをして、あとはかくれんぼやらUNOやらで大騒ぎして。(ちょっと声変わりが始まった男子の大騒ぎって、結構すごい。1号はまだですが。)

とにかく、人を呼んでパーティするのが好きなこざる1号。
何をしようか、誰を呼ぶか、呼んでも来てくれるのか、、、などなどパーティちょっと前からいろいろ考えてました。
高学年にもなれば、クリスマスに対する情熱にも人により温度差があるんじゃないかな~と思ってたのですが、人が集まればそれだけでみんな楽しいものなんですね。

x x x x x x x x x x x

Imgp3308_640 こっ、こどもだらけだにゃ!

くろは早々にお父ちゃんのお部屋に退散しました。

« パープルローズのダブルミラー | トップページ | ご愛顧感謝 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/43430732

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスパーティ:

« パープルローズのダブルミラー | トップページ | ご愛顧感謝 »