« アドベント | トップページ | 合同誕生会2011 »

2011年12月 3日 (土)

グラスキャンドル

Imgp3061_640_2香りつきグラスキャンドル。 

さすがに12月に入ると、ぐんと寒くなって。
ストーブの香りが、クリスマスが近付いてるなって思わせてくれます。

そんな中、フロストグラスのキャンドルを作りました。
火を灯すと、ぽ~っと炎が透けて見えるのがあたたかい感じです。
ピーチ、洋ナシ、ストロベリー、グレープフルーツ、のほか、ローズ、ベビーパウダーの香りも作りました。(いっぱいでしょ。)個人的には、洋ナシの香りがお気に入り。

雑貨屋mamechicoさん に納品しました。

ところで、昨日の『ルパン三世 血の刻印』、しばらく前からずっと楽しみにしていました。(一家でルパンファンなので~。)もちろん毎回楽しんでいるのですが、特に昨日は銭形警部、不二子、五右衛門の声優さんが変わる第1回目だったからです。
心に強く焼き付いているキャラたちの声がどうなるのか、と思いましたが、五右衛門は違和感なく、不二子ちゃんも艶っぽい魅力の美声で、夫とは「これはよかったね。」と意見が一致しました。そして、銭形警部には脱帽。あちこちで聞かれる山寺宏一さんの声なのに、ちゃんと警部のガラガラ声なので、ほんとに嬉しかったです。

思えば、不二子も五右衛門も3代目。ルパンにいたっては、栗田貫一さんの存在は本当に幸運だったと思います。
親世代からのアニメを子どもと一緒に楽しめるって、幸せなことです。いつまでもずっと見続けたいアニメなので、新生ルパンファミリーにも頑張ってほしいです!

(余談ですが、結婚当初夫との共通点はほとんど見当たらなかったのですが、子供が生まれてから『実はジブリ好き』とか『ルパン見てた』とかの共通の話題があったことに気づきました。)
(さらに余談ですが、仮面ライダーについては見てなかったらしく、あまり話が合いません。)


x x x x x x x x x x x

こざる2号のダウンジャケットのフードから外したホワホワをまいてもらったしまくろ。

2号「セレブっぽ~い。ギャハハ。」

Imgp2977_640 浴びているのはスポットライトじゃなくて太陽光にゃ。

« アドベント | トップページ | 合同誕生会2011 »

コメント

こんにちは
キャンドルって、蛍光灯などとは違った温かみがあって、冬の雰囲気にとてもあいますよね。
***
「結婚してから実は共通点が・・・」というのは私と夫にもあります。ふたりとも食器が好きだとか、歴史的建造物が好きだとか、車・飛行機・列車の類が好きだとか…一方、私はアニメを見て育った世代なのですが、夫はアニメはタンタンくらいしか見なかったようです。なので、アニメの話が出来ないのが少しばかり残念です。
***
ファーを巻いてもらって、ちょっと微妙な表情ですけれど、それもセレブっぽいですね。

グラスキャンドルステキ〜lovely
ラベルは手作りですか?
おしゃれです♪
キャンドルって簡単に作れるの?
まあ、
作る気ないけど・・・smile

きいろひわさん、こんにちは。
夫婦の共通点って、おいおいわかっていくものなのかもしれないですね~。結婚当初、お互いの好きなものはちっとも理解できないし、共通の趣味もないと思ってたのですが、変にマニアックで「付き合いの浅いうちはまだ明かせられない」部分で合うものがあったりしますね。ところで、タンタンは実写の映画になりましたね~。
セレブなほわほわは、「もう眠いので好きにしてちょうだい。」っていう反応でした。

ハーバルさん、こんにちは。
ラベルは、パソコンで作りました~。紙には、ちょっと古っぽく色をつけたりして。
キャンドルは、型に流すとかグラスに流して作るのはそんなに大変じゃないと思いますよ~。あとは、色や香りを付けるとか、ラベルを作るとかの部分はお好みですし。
ハーバルハウスは、今年もキャンドルナイトやるのかな~?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/43236811

この記事へのトラックバック一覧です: グラスキャンドル:

« アドベント | トップページ | 合同誕生会2011 »