« サンタレター | トップページ | クリスマス2011 »

2011年12月24日 (土)

ヘクセンハウス

Imgp3400_640
 今年もお菓子の家、作りました。(だれ~ってなってるけど。。。)

Imgp3394_640 ここまでは私が作って、あとはこざるたちのセンスにおまかせ。

飾り付けに使うマーブルチョコと、アポロチョコ、ゼリービーンズは、毎年変わらないです。
なぜか煙突にもお菓子をつめて。

二人とも自分の思うように作りたいと、自分担当の屋根と壁を前もって話し合って決めたようです。ゆえに、見る方向によって全く異なるテイストです。アポロチョコをきれいに並べたのはこざる1号。反対側の屋根は、こざる2号の名前がチョコの列で書かれています。

去年のクリスマスにはしまくろいたんだけど、まだ小さくて高いところに登らなかったのかなぁ。よく覚えてないのですが、しまくろに食べられる、という心配をした覚えがありません。
今年は、食べたり壊したりしそうなので、クリスマスギリギリ前に作って、オーブンの中にかくしておき、クリスマスが終わったらすぐ食べてしまうことに。

Imgp3393_640 うまそうだにゃ。ギラリ。

だけど、何かお菓子減ってるなぁと思ったら、しまくろに食べられるまでもなく、2号が少しずつつまみ食いをしているのでした。

いよいよ、今日イブですね~。
よいクリスマスを!

« サンタレター | トップページ | クリスマス2011 »

コメント

こんばんわ。
こんなshine素敵なvirgoお母様、私にも欲しいわ。

momoさんも、素敵なxmasクリスマスをお過ごし下さいconfident

ともさん、おはようございます。
サンタの手足となり、いろいろ頑張った12月、みんなの笑顔で報われます。
メリークリスマス☆

おはようございます。クリスマスの朝から、家族を置いてお仕事です(-_-;)今、電車で埼玉の方へ移動中。素敵なケーキですね!さすがです。ただ、与えるだけでなく子供との共同作業が入ってるとこがポイントですね♪

そうさん、こんにちは!
家族のために、今日もお仕事お疲れ様です。
息子くんにはどんなプレゼントが届いたのでしょう?きっと、ご家族ですてきなクリスマスの朝を迎えられたことと思います。
このお菓子の家は、これから食べる楽しみが待ってます。クリスマスらしくジンジャーも入ってて、美味しいんですよ。飾り付けに使ったお菓子の衛生には目をつぶることとして。。。(←家族以外には食べさせられないかも)

メリー・クリスマス!
お菓子の家をみなさんで食べるころでしょうか。
楽しいクリスマスをお過ごし下さい。

きいろひわさん、こんにちは。
クリスマスのコメント、ありがとうございます。昨日、日曜だったこともあり家族全員休みで家にいましたので、思う存分クリスマスをのんびり過ごしました。お菓子の家も食べました~。ケーキの残りやサンタが残していったクッキーなども食べて、一日お腹のすかないクリスマスでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/43493546

この記事へのトラックバック一覧です: ヘクセンハウス:

« サンタレター | トップページ | クリスマス2011 »