« ご愛顧感謝 | トップページ | ヘクセンハウス »

2011年12月22日 (木)

サンタレター

Imgp3349_640_2 
サンタさんから手紙が来ました(毎年恒例)。 

クリスマス特別の消印はフィンランド。
うちでは、サンタは北極から来ると考えられているのだけど、、、おかしいな?
小人が作ってくれたブルーベリーパイのレシピも書いてありました。ブルーベリーのシーズンに作ってみよう。

Imgp3292_640 ハロウィンのリースは、オレンジ色のかぼちゃを外し、赤い実や白い花をプラスして、クリスマス仕様に。サンタさん、我が家の目印はこれです!

そして、これまた毎年恒例の、NORAD Tracks Santa
NORADが北極を出発したサンタのそりを追跡、生中継します。
12月中は、サンタ出発までの秒単位のカウントダウンと(あと2days だ~!)、アドベントカレンダー形式で一日ごとに開けるミニゲームなどが楽しめます。
こざるたちの、毎年のお楽しみです。

今日はこざるたちの終業式。
ですが、こざるたちの意識は通知表を通り越してクリスマスへ!

x x x x x x x x x x

いつもは騒がしい方の一人と一匹の、珍しく静かな一瞬。

Imgp3311_640 シーン。

しゃべるのがぱったり止んだと思ったら、大体寝ているこざる2号。

« ご愛顧感謝 | トップページ | ヘクセンハウス »

コメント

momoさ~ん こんにちは。
コメントご無沙汰しています。
でも毎日覗いてます^^

サンタさんへの手紙
来年こそは出してみたいと思っています。
こざるくんたちはいつごろ出していますか~?

イヴには追跡楽しみましょうね♪
メリークリスマス☆

pecoさん、こんにちは~。
サンタさんへの手紙は、これは秘密ですが、前もって「xxくんへ」という宛名などの必要事項を記入して申し込むんです。だから、こっそり11月に私が申し込んでいるんですよ。こざるたちがサンタに書く手紙は、イブの夜にサンタさんへのクッキーに添えて置いてあります。でも、そこでプレゼントのお願いをされても遅いです。。。
ところで、pecoさんブログの記事の下の方に、Face book のいいね!ボタンがあるので時々押してるんですが。pecoさんもFacebook やってたら、教えてください。
では、よいクリスマスを!

momoさんこんばんは!

我が家もサンタ追跡サイト、楽しんでいます~~♪
通知表、、、うちのおねいさんは無言でドアを開けたので(笑)「あ、悪かったのね、、、。」とすぐ!
わかりました~~☆

サンタさんからの手紙、いいですね。
私も来年、やってみたいです~~^^。

aobaさん、こんにちは~。
いよいよ、今日出発ですね!サンタさんの動向を見ながら、「もうすぐ日本に来ちゃう!急げ~。」とベッドに入る毎年のイブです。
終業式の日、次男は、「ただいま~、行って来ます。」と、まったく普段と同じくランドセルだけ置いて遊びに行ってしまいました。通知表なんて、どうでもいいのね。。。
では、よいクリスマスを~☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/43465774

この記事へのトラックバック一覧です: サンタレター:

« ご愛顧感謝 | トップページ | ヘクセンハウス »