« まだ小さなもみのき | トップページ | 空のむこう »

2011年12月10日 (土)

ダブルガーゼのシャツなど

Imgp3023_640
グレープ色のダブルガーゼでふんわりとしたシャツを作ってみました。

柔らかくやさしい手触りの生地です。ふんわりして、重ね着したらあたたかそう。
conoriさんのスローワンピのパターンを短くアレンジ。
このパターンの肩が落ちる感じがmamechicoさんで好評だったようなので。

Imgp3026_640 私的に外せない白シャツもまた。

今回は、台衿のカーブを角型にして、ちょっとパリッとマニッシュな印象に。

グラマー体型ではないワタクシなのですが、開き直ってメンズライクに着こなすのもいいなぁなんて、近頃はあまり前が寂しいことは気にならなくなってきました。あぁでも、グラマラスな女性がマニッシュな雰囲気を漂わせているのもすてきですね~。

Imgp3067_640 チノクロスで作ったイージーパンツ。

Imgp3055_640 ↑の白シャツと合わせてみました。

などなど、雑貨屋mamechicoさんに納品しています。

« まだ小さなもみのき | トップページ | 空のむこう »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/43323436

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルガーゼのシャツなど:

« まだ小さなもみのき | トップページ | 空のむこう »