« グラスキャンドル | トップページ | 贈り物を探しに »

2011年12月 5日 (月)

合同誕生会2011

Imgp3072_640 
 誕生日が一日違いの私と夫の、合同誕生会をやりました。

「パーティって言っても、ふつうのごはんにケーキが付くだけだよ。」ってことで、あらかじめご了承いただきました(子どもの誕生パーティより手抜き)。
せめてケーキは、かねてから
   「モンブランをホールで食べたいなぁ。」
と言っていた夫のリクエストに答えました。

ケーキは3段重ねにしようと思って、スポンジを焼いたのを3枚にスライスしておいたのに、2枚重ねたところでデコレーションしてしまった~。
は~、一つ年とって忘れっぽくなったことを、ここで証明してどうする!
のせ忘れた1枚は翌日のおやつに。。。

こざるたちは、両親の誕生日を祝うというより、パーティをすること自体でなんだか盛り上がり、あやうくろうそくの火も吹き消されるところでした。(←勢いで)

プレゼントは、裁ちばさみをいただきました。(自分で選んだんだけど。)

Imgp3083_640 多鹿治夫鋏製作所のはさみ。

ショキショキと心地よい音をさせ、生地はとろりと切れる感触。
これからますます精進します!という決意を新たにしました!

« グラスキャンドル | トップページ | 贈り物を探しに »

コメント

こんばんわ。
twinkle echoさんbirthdayお誕生日だったんですね。
おめでとうございますconfident
ご主人と1日違いだなんて、何て仲の良い。
手作りモンブランでお祝いだなんて、shine素敵ですね。
切れ味良さそうなhairsalonハサミで、作品作りが更にはかどりそうですね。
今後、どんな作品が生みだされるのか楽しみですhappy01

お誕生日、おめでとうございます。
手作りモンブラン、お花の形に栗が乗っていて、シックで素敵ですね。
鋏についてのmomoさんの描写(ショキショキと心地よい音をさせ、生地はとろりと切れる感触。)に、「さすがプロは違う」と思いました。これからも素敵な作品を楽しみにしています。

ともさん、ありがとうございます。
たまたま1日違いなのですが、お互いの誕生日を忘れないですみますよ~。(結婚記念日は忘れます。)
はさみは、とても切れ味よく、裁断の作業が楽しくなりそうです。「縫う」に比べると地味な作業なので、いつもは早く済ませてしまいたい工程だったのです。

きいろひわさん、ありがとうございます。
ほんと、栗がお花の形になってますね。実は、4人家族のうち、栗はいらない、と言う子が一人いたので、3人で2個ずつ、、、6個並べたらこうなりました。
はさみの様子、読んでくださる方に通じればいいなぁと思って書きました。新しい相棒が来たので、また頑張って服を作ります~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/43266900

この記事へのトラックバック一覧です: 合同誕生会2011:

« グラスキャンドル | トップページ | 贈り物を探しに »