« SONG BOOK | トップページ | 猫の日 »

2012年1月23日 (月)

メロンパンとシネマ

Imgp3664_640
この週末、土曜日のおやつに焼いた、メロンパン。

T-fal のホームベーカリー ブーランジェリーで焼きました。
パン生地が出来たら一度取り出して成形し(メロンパンなので、クッキー生地をかぶせてくるみます)、↑のようなトレイに置いてまたホームベーカリーの中に入れて焼きます。

1,5斤用とはいえホームベーカリーの中で焼くので、小さめにはなりますが、これは美味しいです!外側のクッキー生地はサクッと、中はふんわり焼きあがって、メロンパンの概念が変わりました。焼きたては、やっぱりおいしい~。家族にも好評でした。

そして、日曜日は家族で映画を観に行きました。
大抵はみんなの意見が合わず、大人+こざるの二組に分かれればまだしも、全員が見たいものバラバラ、なのですが、珍しく全員一致で前売り券を買い、心待ちにしていたのは

『ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬』
(ローワン・アトキンソンがダメダメスパイを演じるコメディ。この男のせいで、全てのミッションがインポッシブルになると宣伝されていました。このサブタイトルにも吹き出した~。)

でした。
『ジョニー・イングリッシュ』の1作目はDVDを擦り切れるほど観て、その影響でこざる1号が卒園アルバムに将来の夢は「すぱい」と書いたほど。そして、こざるたちがABBAを聴くようになったのも、1作目で挿入歌として”Does Your Mother Know?" が使われてたからなのです。今回の2作目も面白かったです。映画館で声を出して笑ったのは、久しぶり。(こざるたちも大笑いしてました。)

ローワン・アトキンソンさんの、下品さじゃなくユーモアで笑わせるコメディは大好きですね~。うちは『ビーン』も好き。こざるたちが、こういう笑いを楽しんでくれるのも嬉しいです。

Imgp3657_640 お留守番だったにゃ。

« SONG BOOK | トップページ | 猫の日 »

コメント

こんばんは~

momoちゃんのメロンパン、、、、すっごくおいしそう。。。
外がクッキーの生地だなんて。
凝ってて、、、、
絶対美味しいに違いないよね。

みんな大喜びだったでしょうね。
私も、、手作りメロンパン食べてみたいなあ~

みんなそろっての映画鑑賞、、、、
いいね~
家族仲良しって感じがすてきです。

我が家も、、、よくみんなで行きました。。。。
最後は、、、
ハリーポッター、、、、かな?

最近はもう、、友達同士、、、、あと、、夫婦二人で、、、
ってかんじです。

うらやましいわ~

野花さん、おはよう~。
メロンパンの、外側のゴワゴワした部分、パックされてるのよりカリッと感があって、食感も楽しめました。パン生地作る過程だけでも機械にやってもらうと、ぐっと手軽で作る気になります。
映画は、みんな揃って観たのは夏の仮面ライダーとか。だけど、あれは夫がいやいや付いて来たみたいだったので、今回は全員が好きなのでよかったです。こざる1号も、いつまで家族のお出かけに付き合ってくれるかな~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/43845772

この記事へのトラックバック一覧です: メロンパンとシネマ:

« SONG BOOK | トップページ | 猫の日 »