« 2012 | トップページ | 2代目ホームベーカリー »

2012年1月 9日 (月)

初納め

Imgp2951_640
 mamechicoさんの今年の営業初日に合わせて、おじゃましてきました。

なかなか店舗に伺うことができなくてメールでのやりとりが多いのですが、実際にmamechicoさんのスペースに立つことで感じる空気がやっぱり作品作りには大切。自分の思うままに作る、ということから少し視点を変えてみて、mamechicoさんの空間に置き、mamechicoさんを訪れるお客様のために作る、、、今年はそんな姿勢で行きたいな、、、なんて思いました。

↑のコサージュのほか、

Imgp2960_640Imgp2959_640


など、リネンから生まれた花たち。そして、

Imgp3590_640 ( pattern: amie poche )

いま少し続く寒い日々のためのルームブーツなど、納品してきました。

« 2012 | トップページ | 2代目ホームベーカリー »

コメント

momoさんは何でも作れちゃうんですね♪
素敵〜shine
もう少し近かったらな〜
ハーバルハウスにも納品して欲しいですheart04

こんばんわ。
lovelyわぁ~、コサージュもshine素敵ですが、
ルームブーツに心惹かれました。
こちらも冷え込んでいるので、(゚д゚)ホスィ…

こんばんは

今年も宜しくお願い致します。

リネンからの花たちも素敵だけれど
ルームブーツもいいですね~

お洋服や小物、何でも作れちゃっていいな~~

momoさんあけましておめでとうございます!
素敵なコサージュ!!

そしてルームブーツに感動~~!
こんなの作れるのがすごすぎる~~!

こんなの作れたらいいな♪

今年もあったかいmomoさんのブログ、楽しみにしています♪♪

ハーバルさん、おはようございます。
え~、ほんと?ハーバルハウスに置いてもらえるなら喜んで作っちゃうけど、郵送じゃだめかなぁ?

momoさん こんにちは。
遅くなったけど、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします^^
リネンのお花、花びらの色としべの色がすごく合っていて素敵lovely
mamechicoさんにはネットショップもあるんですね。
色々な品があって、見るだけでも楽しかったです♪
ルームブーツ、とってもあったかそう。
しまちゃん、くろちゃん今年もよろしくにゃcat

maoさん、こんにちは。
世間じゃもう冬物のセールをやっているのに、今頃ルームブーツを納品してるようじゃ遅いかな、、、とも思ったのですが。まだ、寒いですよね、大丈夫ですよね!

Garnetさん、こんにちは。
ルームブーツは、かわいいパターンを見つけたのでラッキーでした。もこもこの生地も、あったかかわいくて癒されます~。自分では何でも作れるとは思わないけど、何でも作ってみたくはなりますね。

aobaさん、こんにちは~。
ルームブーツはパターンを購入して作ったのですが、かわいい上に作りやすかったですよ。これは、パターンの勝利!だと私は思ってます~。

亜麻さん、こんにちは。
うふふ、やっぱり「しべ」はポイントですよね~。mamechicoさんのHPも見ていただいて、ありがとう。ハンドメイド以外にもいろいろある品から、オーナーさんのポリシーが感じられるお店なんですよ。

にゃんちゃん、ぼくらのやりとりにはここを伝言板として使うことにしようにゃ(しま&くろ)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/43679498

この記事へのトラックバック一覧です: 初納め:

« 2012 | トップページ | 2代目ホームベーカリー »