« 猫の日 | トップページ | ハートのブラウニー »

2012年2月 6日 (月)

しましまとみずたま

Imgp3711_640_2                                                                 pattern / wildberry
   
ボーダーワンピ。

去年はネイビーで作りましたが、今回はモカで。
ポケットや襟ぐりなどはマイナーチェンジしています。

Imgp3692_640 こちらはドットのクレリックシャツワンピ。

クレリックシャツ風のワンピースを作ろうと思って細かいストライプ生地を探していたら、水玉模様のシャンブレー生地を見つけてしまいました。
かわいいからこっち!と水玉で作ってみました。

これ1枚で見るとあんまりわかりませんが、着丈は長め。
ベルトでブラウジングしてもいいな~。

ここのところ、服は無地のものが多かったのですが、気持ちが春を向いているからなのかな、なんだか柄物が作りたくなって作りました。(でも、今日は寒いですね~。春はまだ遠いデス。)

雑貨屋mamechico さん に納品しました。

x x x x x x x x x x

Imgp3764_640 ソファでクッションに埋もれてのんびり~、のこざる2号に寄り添って睡眠中のしまくろ。近頃、全員自分で産んだような気がしています。

« 猫の日 | トップページ | ハートのブラウニー »

コメント

こんにちわ。
shine素敵なワンピ&シャツですねぇ。
twinkle echoさんの作られるお洋服は、
派手過ぎず、地味過ぎず、私の好きなカラーが多いです。
中途半端な年齢のせいか(背も低いし)、
なかなか自分に合う色&デザインの服が見つかりませんweep
自分で作れると良いのですが。。。

ともさん、こんにちは。&おかえりなさい。
私は、「どうも近頃売ってる服にはピンと来ない」という時期があり、〈その時売ってるものや流行ってるものを着てればOK〉っていうのは若かったからなんだと、思うにいたったのです。やっぱりそういう年齢に達してからが、自分のセンスや好みが大事になってくるんだと思います(これは私のケースです。ともさんは多分もっとお若いですよね)。
ともさんも、ご自分に似合うスタイルが見つかるといいですね。自分で作ってみようっていうのもアリだと思いますよ~。

はじめまして
素敵な洋服ですね
私もナチュラル系の服が好きです
作れるなんていいですね

こんばんは
素敵なボーダーワンピとシャツワンピですね。mamechicoさんのほうも見てきました。素敵なものがいっぱいですね。
この前、ミシンを出したので、(大)昔使った型紙で一着シャツを作ろうかと思ったのですが、恥ずかしいことに、体型が変わっていたので、断念しました。

まちさん、はじめまして。
ナチュラルな服がお好きなんですね!まだまだ寒くて、寒がりの私は外出するときは着膨れてしまうのですが、早く春になっておしゃれしたいものですね。
食いしん坊のうさぎさん、その後大丈夫そうですか?我が家の猫も、時々変なものを食べたらしく、ウンチから出てきたりします。ちょっと焦りますよね。

きいろひわさん、こんにちは。
私も今、昔の型紙を引っ張り出して作ろうとしてるんです。昔ぬったベビー服を、友達のお子さんに、と思ったのですが、、、記憶も薄れているし少しずつ自分でも型紙の作り方が変わってきてるようで、結局縫いやすいように作り直しました。
mamechicoさん、見てくださったんですね。ありがとうございます!「流行ってるものを置く」お店とは少し違う、「オーナーがお客さんに提案したいものを置く」お店なので、おもしろいものがあります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/44007869

この記事へのトラックバック一覧です: しましまとみずたま:

« 猫の日 | トップページ | ハートのブラウニー »