« ちびっこマリン | トップページ | ゆきだるマン »

2012年2月29日 (水)

120226_120641_640猪苗代スキー場。


スキーに行ってきました。
いつもは栃木のハンターマウンテンなんですが、今回は初めて福島の猪苗代スキー場へ。

リフトで上がりながら振り返ると、猪苗代湖が。
スキー場はとても見晴らしがよくて、雪景色の向こうに見える湖もすてきでした。
画像(↑)は、ゲレンデから撮ったもの。後方に湖が見えるのがわかるかな?

子ざるたちは、去年から始めて、今回が1年ぶりのスキー。
実力は初級者ですが、「あっちの初級者コースに行くためには、この中級エリアを滑っていかなくてはいけない。」という状況になり、果敢に実力以上の斜度にも挑戦しました。
もこもこ着膨れたミニサイズな2号が、超慎重にすべってくるのは、かわいらしくて「たまらん!」という感じでした~。

1号には、板を揃えるステップを踏んで欲しいけど、本人は上達するよりも転ばないことが目的になっているようで、いつまでも「ハの字」を堅持して滑っておりました。(この人も慎重派。)

x x x x x x x x x x x

今日は、わが町でも雪が積もっています。
この辺りでは、こんなに積もることはあまりないので、「(どれだけ積もるか)楽しみだな。」って言いながら、みんな出かけていきました。雪だるまが作れるな~。

Imgp3943_640 そとは雪だにゃ。


« ちびっこマリン | トップページ | ゆきだるマン »

コメント

こんばんは~momoちゃん

小さな子供がスキーする姿って、なんか可愛いよね。
地面近くで滑ってるって感じが。。。
でも、、すぐ上手になれるよね。子どもってのみこみが早いから、びっくりです。

毎年行ってるようで、羨ましいなあ~

我が家も、最初はスキーみんなしてたんだけど、今は子供はみんなスノボーに転向です~
一緒に行くのも、友達ばかり。
さみしいものです~


今日は関東地方は、全域で、大雪でしたね。
雪だるま、、、できたかな?

野花さん、おはよう~。
私は10年ぶりくらいに去年再開したのですが、10年のうちに、スノボの方が多くなっててびっくりしました。スノボは大きくなってから自分でやってね~と言ってます。一緒に滑れるのも、今の間だけですね。2号は、ゴーグルのゴムがきついのか(?)人相が変わっているのもおかし可愛いんですよ。笑うと気にするのでこらえてますが。
雪だるま作りました~。一汗かきましたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150156/44309482

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ちびっこマリン | トップページ | ゆきだるマン »